※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a mama
妊娠・出産

31週で赤ちゃんの体重が少し小さいですが、心配しています。前回も逆子で帝王切開だった方、同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。逆子の状態が続いています。手術の予定は38週です。

明日で31週に入ります!
今日の検診で赤ちゃんの体重
1220gと言われました。
前回から標準よりは少し小さいと
先生から言われてるのですが、
それ以上特に何も言われてないので
そんなに気にしないでいて大丈夫でしょうか?(´・×・`)
31週で1220gはかなり小さく
95%の子がはいると言われている
曲線内にはいれてないので心配です(´・×・`)
前回の出産が逆子で帝王切開だったので
今回も帝王切開で今日先生と、
38週の時に手術の日の予定を組みました!
同じくらいの時期標準曲線にはいってなかったよ!
って方いたらお話し聞かせてください(´:ω:`)
ちなみに今回も今のところ逆子の状態です(> <)

コメント

かちん

上の子の時もお腹の子共々標準曲線に入ってません('ω')/
-2.0SD以上で胎児発育遅延と言われてます

  • yu-a mama

    yu-a mama

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!(> <)
    上のお子さん生まれた時もそのまま小さかったですか?(> <)そのことでなにか困ったこととかありましたか〜?(> <)

    • 8月6日
  • かちん

    かちん

    上の子は39w1dで2176gと小さかったです🙂
    困ったことは
    やはり小さく生まれたので
    授乳時間に起きてくれなかったことですかね😅
    授乳時間開始からの3時間だと
    まだお腹空いてないのか爆睡で💦

    • 8月6日
  • yu-a mama

    yu-a mama

    授乳時間に起きてくれなかったんですね〜(> <)!
    そうなると生まれた時保育器とかにいれなくちゃいけなくなるんですかね?(> <)
    今でもやはり小さめに成長している感じですか?(> <)
    うちは帝王切開で38w3dで手術予定です(> <)!
    いろいろ質問すみません(´:ω:`)

    • 8月6日
  • かちん

    かちん


    病院の方針にもよるとは思いますが
    37w以降で2500g以下で産まれても
    特に問題なければ
    NICUとか入らなくても
    母子同室で過ごせますよ🙂
    上の子は母子同室で過ごして
    一緒に退院しました(^^)

    体重は平均の子より少ないですが
    8キロぐらい?身長は周りと同じぐらいか少し高いぐらいです( ˙˘˙ )

    • 8月6日
  • yu-a mama

    yu-a mama

    そうなんですね\(^o^)/✨
    元気いっぱい育ってるのを聞いて安心しました(´•᎑•`)♡
    たくさんの質問に答えていただいてありがとうございました(*´ー`*)♡

    • 8月6日
deleted user

うち毎回1週間分小さいって言われてます。

  • yu-a mama

    yu-a mama

    回答ありがとうございます✨
    うち今3週間分くらい小さい計算になります(´:ω:`)💦

    • 8月6日
菜美子

私も胎児発育遅延で24wからずっと入院してました。
31wのとき1355gでした。37wで帝王切開2657gでした✨ずっと-2.1SDでしたが、30wくらいから急成長してくれました☺💕入院中はひたすら安静生活でした😊張り止めの点滴もずっとしてたので、張るのも良くないみたいです。

  • 菜美子

    菜美子

    帝王切開前のエコーでは2300gくらいって言われてたのでエコーはやっぱりけっこう誤差あるみたいです😄✨

    • 8月6日
  • yu-a mama

    yu-a mama

    回答ありがとうございます✨
    私は特に先生から胎児発育遅延とかは言われないのですが、私もそうなんでしょうか?(> <)前回から小さめだから気をつけては見ていくけど、、程度しか言われてなくて(´:ω:`)
    30wから急成長してくれたんですね\(^o^)/✨うちもそうなってくれたらいいのですが(> <)✨
    今回は上の子がいるからけっこう激しく動きまわることも多く張ることもよくあるのですが、、なるべくゆったりすごせるようにしてみます(> <)✨
    24wからずっと入院は大変でしたね💦
    元気に生まれてきてくれて赤ちゃんにも感謝ですね(*´ー`*)✨

    • 8月6日
  • 菜美子

    菜美子

    先生や病院にもよるとおもいますが、特に言われてなければ大丈夫だと思います!
    次の検診で急成長してるといいですね😄✨
    上にお子さんいると安静は難しいですよね😣💦でもお腹の子のためになるべくゆったり頑張ってください☺あと果糖がいいって言われてるから本当かわからないけど、果物沢山食べるようにしてましたよ😄💕病院食に朝昼だいたいキウイとかバナナとかオレンジとかついてました🎵
    本当に赤ちゃんに感謝です✨💕
    ゆっちゃんままさんも無事に元気な赤ちゃん産めますように😄✨💕

    • 8月6日
  • yu-a mama

    yu-a mama

    そうですね(> <)✨次の検診で急成長してくれてることを祈ります!!(´•᎑•`)♡
    そおなんですねー!(Ӧ*)✨
    じゃあ私も意識してフルーツたくさんとってみようと思います!!\(^o^)/✨
    ありがとうございます(´>ω<`)♡
    後少し、心配もありますが、なるべく前向きに楽しみに待ちたいと思います✨小さく産んで大きく育てるですね✊✨ありがとうございました(*´ー`*)♡

    • 8月6日
T.A

わたしもいつも小さいと言われます!
計画無痛分娩のため明日バルーンをいれて
入院しますが最後の健診では38w4dで
2500なかったです!
それでも生みましょう!とゆう医師の判断で

やっぱりエコー誤差はあるみたいです(^_^)
お互いがんばりましょう!

  • yu-a mama

    yu-a mama

    回答ありがとうございます✨
    明日から入院なんですね!
    じゃあもうすぐかわいい我が子に会えるんですね〜(´>ω<`)♡
    ドキドキで楽しみですね!(*´ー`*)

    エコーの誤差があるとはわかっていても、いざ数字を目の前にしてしまうと気にしてしまって、、(´:ω:`)💔
    だめですよね😭少しずつでも前向きに、誤差の範囲だ!って思うようにできたらなと思います(´•᎑•`)♡
    出産頑張ってくださいね\(^o^)/
    元気な赤ちゃん生まれてくるの私も祈ってます〜✨

    • 8月6日