※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃんママ
子育て・グッズ

家事や用事をする際に使える、簡単に着脱できる抱っこ紐やスリングを教えてください。

家で抱いたままちょっとした家事や
用事をするのに良い抱っこ紐ありますか?

今日で生後2ヶ月の娘ですが、
最近グズグズの時間が長く…
抱っこしてないと泣くので、
なかなか家の事が出来ません💦

そういった時に使えそうな、
着脱が比較的簡単な抱っこ紐やスリングで
オススメのものありますか?

洗濯物を取り込んだり、畳んだり、
ご飯を食べたり、
あとは授乳後吐きやすいので
抱っこしたまま哺乳瓶消毒したり…
そういった場面で使えたらと思っています。
ネットで見ていても種類がありすぎて
よく分かりません😭💔

教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします😣

コメント

はじめ

私はボバラップってやつのただの紐買いました♩ 寝ない子でしたが即寝ました😶
頭も入るので安定して密着もするので良かったです!

でもただの紐なので結ぶのが面倒だったなぁとは思いました🤔1日中巻きっぱなしでしたけどね😶

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    ボバラップ早速検索しました!
    シンプルで良さそうですね!
    一日中巻っぱなしだと、
    結ぶ手間も一回で済みますね😁
    有力候補にさせていただきます!

    • 1月5日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    コメントありがとうございました🌷
    (ごめんなさい抜けてました💦)

    • 1月5日
  • はじめ

    はじめ

    このご時世難しいかもしれないですが、beamsで取り扱いしてるところがあるので試着できました!

    シンプルで密着度も良くて
    体型によってサイズがあったりするわけでないのでサイズ感の失敗もなく良かったです♩

    • 1月6日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    ご丁寧にありがとうございます!🌷
    田舎なので、取り扱い店舗は調べたのですが1つもありませんでした😂(笑)

    他のものはサイズがいろいろあるようなので、
    こちらの抱っこひもにしようかなと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 1月6日
おかゆ

コニーを持っていますが新生児から使えます☺️布で包み込むように抱いて、密着度も高いので結構落ち着いてくれます。
確か6,000円くらいで買えます。

ただ装着に練習は必要です!密着するので赤ちゃんを布の中に入れるのがやりにくくて諦めた友だちもいました😂
慣れると全然楽でヒョイヒョイ!って入れれるんですが。
あと肩のところに布が覆われるので(←想像しにくいですよねすみません😂)、洗濯物を干したり取り込んだりと、腕を上にあげるのはやりにくいです😅でも出来ないことはないです。一応赤ちゃんを片手で押さえながらやってました😁
掃除機かけたり、そのままトイレ行ったりとかもできるので楽でしたよー!

ただネットでしか買えなかったと思うので、サイズ選びもちょっと難しいかな?サイトを見れば目安のサイズ載ってますし、インスタで結構レビュー見かけるので参考にしたら良いかと😉

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    コメントありがとうございます🌷
    コニー人気ですよね!
    インスタでよく見かけていたので
    使い心地が気になっていました。
    すごく不器用なので付け方のコツが掴めるか心配ですが、
    そのままトイレまで行けちゃうなんて安心ですね!🙂

    すごく細かいレビューありがとうございます!

    • 1月5日
トトロ

まだ首座り前なのでベビービョルン使ってます♪

前が見にくいのはありますが、抱っこ紐したまま顔と手だけ横を向いて(伝わるかな🤣)食器洗ったり食材切ったりしてます。洗濯物もこれしたまま干したりしてます!
座ると足が嫌みたいでご飯はさすがにおろして、ひざに乗せて食べたり…て感じですが、大抵は抱っこ紐しながらこなせてますよ( *˙0˙*)۶

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    コメントありがとうございます🌷
    私もメイン抱っこ紐に、ベビービョルンのワンカイ使ってます!

    ただなかなか装着に慣れなくて…
    かなり泣かせてしまうので
    セカンドも欲しいなあと思ったんですが、
    ベビービョルンの装着の練習して慣れるというのも一つですね!🙂💡

    洗い物や料理もできるなんてすごいです…!✨

    • 1月5日