※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが続く場合、お腹が空いているだけが原因ではない可能性があります。授乳やミルクで寝かしつけても夜泣きが続く場合、お腹が空いていない可能性も考えられます。夜泣きを減らすためには、すぐに授乳やミルクで寝かしつけるのではなく、他の方法を試してみることも大切です。夜中に4-5回起きることもあり、朝方が特に酷いようですが、朝7時までに寝かせるための方法を模索しています。

生後8ヶ月で、夜18時くらいに離乳食300gくらい食べる日もある子なのですが、夜泣き減りません。

お腹が空いているだけが夜泣きの原因ではないと思いますが。
毎回だいたい授乳やミルクで寝入ってくれるのですが、この場合の夜泣きってお腹が空いてないていると思いますか?😅
お腹空いてないとしたら、なるべくすぐ授乳とかで寝かしつけない方が夜泣きなくなりますかね?

夜中は多いときで4-5回まだ起きて、特に朝方酷いです。
9時就寝、7時頃まで寝かしたいと考えているのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子たちもですよ!
2歳くらいまで夜中にふにゃふにゃと泣いて起きて、哺乳瓶持たせると落ち着いてまた寝る…みたいな笑
なぜ?と考えたことなかったです😂
むしろ夜泣きだと言う認識すら持っていないです😂

• ぺり

ぺり

そうなんですね😳
    泣くととりあえず授乳から対応してしまうのですが、起こされる頻度が減らなくて本当に眠れなくて💦中途半端に自分も目が覚めちゃって。
    なんでこのまま授乳で対応していていいのかなと思ってしまいました。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いま下の子が1歳7ヶ月ですが、今日は1度寝たものの、起きて覚醒してしまい23:30にまた寝ましたが既に4回起きました😂
    私もお腹が大きいのでずっと抱っこしてられないのでミルク飲ませ隣に横になり寝かしつけしてるところです笑笑

• 1月5日
  • ぺり

ぺり

お腹が重いとミルクの寝かしつけしかないですよね💦添い乳と同じで、辞めないから起きるのかなとか、抱っこでねばったほうがいいのかと考えたりしていました。

• 1月6日
いちご

生活リズムや朝日を浴びたり外気に触れたりすることで自律神経を整えることによってぐずりや夜泣きが解消されたりする事もあるみたいですよ!

• ぺり

ぺり

たくさん遊んであげたいと思いつつ、生活に追われてあまりそういう時間がとれてなかったかもしれません😅ありがとうございます😌

• 1月6日
あす

上のお子さんも下のお子さんも、同じくらいの月齢ですね😄
息子も結構食べる方なのですが、夜中4回くらい起きます😂泣いて起きるとかではないですが👶

娘を起こさないように、速攻授乳させちゃってます😂

• ぺり

ぺり

たくさん食べても起きる子は起きますよね😢周りが8時間くらい寝る子ばかりで家がおかしいのかなと思ってました😅
    授乳で寝るということは、やっぱりお腹が空いて泣いてるんですかね🧐

• 1月6日