※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
妊活

妊活1年半で不妊に悩み、KAWAレディースクリニックでの初診費用や診察内容について質問しています。

自己流で妊活をしてましたが1年半全く妊娠せずで
毎月生理前後、精神的にも疲れてきましたので
そろそろ病院に行き、妊活をしようと思ってます😭
そこで大阪・堺市のKAWAレディースクリニックが評判がいいので行こうと思っておりますが不安だらけなので
質問したくなりました🙏🙏

①初診はだいたい費用いくらくらいかかりますか??
また治療にもよると思いますが毎一万円くらいもっていけば足りますか?

②全くの不妊外来が初診の場合は
どのような診察をされるのでしょうか??

質問が多くてすいませんが教えてください🥺🥺

コメント

姉妹ママ

①1万あれば充分です。

②まずはいろいろ質問されます。
生理周期であったり、がん検診受けてるかなど…
あとは不妊治療について
どのような順でステップアップしていくか…などです。

あとはその日に血液検査とがん検診をしたのと内診があったと思います。
ここはうろ覚えなので2回目と勘違いしてるかもしれません。

• ママリ🐶

ママリ🐶

ご回答ありがとうございます😊!!とても分かりやすく行く決心つきましたので近々受診しようと思います🌟🌟

• 1月5日
ぴぴ

こんにちは🌟
私もそちらへ通院考えています。
もぉ病院へは行かれましたか??
質問の回答ではなく申し訳ないのですが、もしよければどんな感じだったか教えていただきたいです。

• ママリ🐶

ママリ🐶

はい!年明けすぐに通いはじめました!!先生がとても素っ気ない感じの方で一方的に話して私は話すことがほとんどできず、そして排卵当日と排卵後にタイミング取ることを勧めてきたのではじめ疑問と不安でしたが、受付の方と看護師の方々がほんとに優しくて話も聞いてくれるのでとりあえずは通ってみようと思って4回目来院を今日してきました!あと3ヶ月くらい様子見て先生に疑問が残るようでしたら転院するか考えようと思います笑😭

• 1月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます✨
    先生そっけない感じなんですね😢
    タイミングも排卵日前じゃなく、、、なかなか不安になっちゃいますね😢
    受付さんと看護師さんが優しいのは心強いですね!!

年明けから4回目となると、なかなかの頻度で通う感じですかね?
    今通っている病院がなかなかゆっくりな感じなので、それだけ診てもらえるのはいいなと思います!

4回の診察内容教えてもらえたりしますか😣?できる限りで大丈夫ですので

• 1月14日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

ちょうど行った時が排卵近かったので詰めて頻繁に行かないといけなかったです😭😭なので排卵付近は仕事とか予定入れにくいですね〜😱
    ちなみに診察内容は、
    1回目内診とHCG注射。
    2回目基礎体温グラフを過去から専用ノートに書き写して持ってきて排卵具合を確認。
    3回目排卵がきそうなので翌日から翌々日でタイミング取ってくださいと指示。
    4回目タイミングいつ取れたか確認と排卵がしてたのであとは受精されるか生理になるか12日間高温期を保つ薬を飲みながら過ごしてください。またどちらかになった時点で受診と指示。でした🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどですね!
    排卵付近はそれくらい通うことになるってことですね!
    詳しくありがとうございます😭
    おかげさまで通う勇気がでました!
    先生のそっけなさは気になりますが😢やっぱり診察内容は今の病院よりいいので頑張ってみようと思います!本当にありがとうございました🥰また何かあればご相談させてください😣
    べびーちゃん来てくれるの祈ってます🌟お体大切にお過ごしください!

• 1月14日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

わたしもKAWAさんのいい口コミの方が多いので信じて当面は頑張ってみようと思います🙆‍♀️🙆‍♀️ちょみさんもベビちゃん早く来てくれることを祈っております!!一緒に頑張りましょう♪♪

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
過去の質問検索でたどりつきました🙇🏻‍♀️
先月初めてkawaさん受診し、排卵確認してもらい
今日生理が来てしまったので来週からまた通うことになります😭
卵胞チェック、タイミングなど初めて診てもらう予定なんですが、その後どうですか?
kawaさん今も通われてますか?
もしよろしければどんな感じだったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• ママリ🐶

ママリ🐶

こんにちは!長らくママリさんを使用してなかったので返信遅くなりました😅😅今も通っていますがなかなかですね。。夫が単身赴任でタイミングよく出来ないって言うのもありますが、いつも言われるタイミングが排卵すぎたあたりに言われてるのでなかなかな気もするしモヤモヤして通ってます😮‍💨😮‍💨笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!いえいえわざわざお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    私もあれから通いはじめ、今排卵済みの生理待ち期間です🙂
    タイミング排卵後って言われますよね😂💦
    ご主人さん単身赴任なんですね💦
    それだと余計にタイミング合ってるのかともやもやしますよね💦
    私ももらった基礎体温ノートに排卵前のタイミング取った日も一応チェックいれてたんですが、それを見て先生が
    タイミングはhcgの翌日とその次の日のみ。それ以外妊娠には全く意味がありません。とバッサリ言われました(笑)
    治療はスムーズにいろいろ進めてくれてありがたいんですけどね〜😅
    月曜日の先生にあたったことありますか?
    若い男の先生で1度診てもらったんですが優しい先生でした😂

• 5月10日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

私も排卵済み生理待ちしてる状態です☺️今、在宅期間でストレス減ってるし主人と会える回数増えたので期待してるんですが1人目みたいな初期症状とかが全然無いんで今回はダメかなーーと思ってます😭
    やっぱりそうですよね!排卵前のタイミングばっさり意味ないって言われたんですねw
    ネットでみる知識と言われることが違うから不安になりますよねー。。😱
    月曜日診察してくれたんですね!!橋本先生居る日以外はだめって言われて橋本先生しか診てもらったことないです😢😢笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️
    私も症状全くと言っていいほどありません😅明日でホルモン剤飲み終わるので明後日くらいリセットだろうなと思ってます😭
    精神的にも落ち着いてる状態の時に早く授かりたいですよね😭
    ネットやママリ見る限りでも排卵前が一番出来やすいってありますよね😣
    えっ橋本先生じゃないとだめとかあるんですね😳?!
    それは看護師さんからですか?
    私は生理5日目までの来院が月曜日しか無理だったのでその時は月曜受診したんですが、基本橋本先生の診察なんですかね😳💦
    KAWAさん毎日不妊外来あけてくれないかなあと思います😅タイミングずれたらどうするんだろうとか考えます💦

• 5月10日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

ホルモン剤飲んでる時めっちゃポカポカ暑くてまさかって期待してしまいませんか?笑😂
    リセットしないように祈りましょう🤲🤲!
    橋本先生居てない曜日以外しか仕事上行けないって言った時あったのですが、先生に火曜か木曜か土曜しかだめです!って言われてしまいました😅毎日行けるほうがいいですよね。。どうしても都合つかない時もありますし、、😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカポカなりますねー!!
    私は今にも生理来そうな下腹部痛あります🥲😇🤣
    今週〜来週は不妊外来やってる曜日に行けそうな日がないので、生理が来たら一旦通院おやすみかなあと思ってます😭
    毎日行けるところも探してみようかなと思ってるところです💦
    お互い授かりますように…😭✨

• 5月13日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

一緒ですね😭生理来そうな下腹部痛でツライ一日です😭私も5日目までに行けない周期はお休みしながら通ってます!同じくらいのお手頃お値段で毎日行けるとこの方が魅力的ですよね!!そうですね!お互い早くコウノトリ来てくれますように🥰

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が来そうな痛みが続いてますがなかなか生理来ずでそわそわしてます😅💦
    やっぱり行けない周期も出てきますよね‼️ゆるく通院していきたいと思います。
    過去のご質問からとてもご親切にありがとうございました😭✨
    お互いがんばりましょう🤝💕

• 5月14日