※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa🌱
妊活

クロミッド服用後、排卵検査薬の結果が変動しても排卵していないことがありますか?基礎体温が二層になっていれば排卵済みと考えてよいでしょうか?逆に排卵できない場合の排卵検査薬の反応はどうなるでしょうか?排卵チェックができなかった場合の状況について質問しています。

クロミッド服用で卵胞が大きく育っていて、排卵検査薬が陰性➡︎強陽性➡︎陰性の反応でも、排卵していないことってあるのでしょうか?🤔
基礎体温が二層になっていれば排卵済みと考えていいのでしょうか?

逆に大きくなりすぎて自力で排卵できない場合の排卵検査薬は、どんな反応をしますか?

質問攻めでごめんなさい🧸💦
クロミッド服用後の卵胞チェックが年末年始でできていなかったので排卵してなかったらどんな反応になるのかなと思って質問しました!

コメント

莉子

排卵検査薬に反応があっても排卵してないことは有り得るそうです。
基礎体温二層になっているなら大体は排卵していると思ってOK。
でも無排卵でも高温にはなるそうです💦

私はクロミッドで30mm越えまで育ち過ぎ、自力排卵出来なくなることがよくありましたが、卵胞チェックの当日の朝検査薬陽性が出ているにも関わらず、20mm前後で排卵してないのだから自力では排卵しないと言われてhCG打たれてました💦

• haa🌱

haa🌱

やっぱりそうなんですね🥲
    排卵検査薬に反応があったり、基礎体温が上がったり、排卵してなくてもそんな反応あったら錯覚しちゃいますよね💦💦
    大人しく今日病院に走ってきます🥲

実体験教えてくださりありがとうございました!!✨

• 1月5日