※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
産婦人科・小児科

最近のうんちが黄色と緑の中間で、ねっとりしたものになり、1日1回しか出ない。おならが臭いので心配。胆道閉鎖症の他の症状は何ですか?

うんちが今まで黄色で下痢みたいなものが1日2~3回出ていたのが、最近1日1回で色は黄色と緑の中間って感じで、ねっとり?もったり?したものになりました。
今日は1回もうんち出てません😢おならがすごい臭いので、便秘なのか、病気が隠れてるのか心配です。
成長に伴うものならいいんですが、、。
調べると、胆道閉鎖症っていうものが出てくるのですが、その病気の場合うんちの色以外になにか症状は出るのですか?

コメント

ママリ

黄色から緑になるのはそんなに気にしなくていいと言われましたよ!
うちは離乳食を始めるまでオナラが物凄く臭かったです😅

2kids_mom

緑っぽいのは古いうんちだそうなので気にしなくて大丈夫ですよ^^白っぽいのは要注意ですが!
おならの匂いは、、2ヶ月の子だと離乳食はまだだと思うので、母乳は飲んでますか?母体が摂取した物によって匂い変わります(●´⌓`●)笑 完ミだったらわからないです( >< )