※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ🔰
お出かけ

緊急事態宣言が出る地域住んでいるのですが、来週義実家に行くことにな…

緊急事態宣言が出る地域住んでいるのですが、来週義実家に行くことになりました… 
家の中でもマスクをしてもらって、徹底したいのですが、会食もしない方がいいですよね?💦
義実家は私にコロナを気にしすぎと言ってきたことがあり、会食をしたくないことを伝えずらいのですが(私が直接言うのではなく、旦那に言ってもらいますが)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不要不急の件ならそもそも訪問しません。笑

• ままみ🔰

ままみ🔰

子ども顔を早く見せろとうるさいんですよね。何度もコロナだからと断ってるんですが。
    確かに不要不急です!!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの出始めの最初の緊急事態宣言の時は、車で10分圏内の同じ市町村に義父母住んでましたが、来い!と言われても行かないを貫きました。
    当時第二子妊娠中だったので、旦那には、自分とお腹の子、第一子のいのちを守れるのは親しかいない!!とか、子どもひとり入院させる辛さとか私が入院した時の子どもの辛さとかそんなことを訴えました。
    旦那に悪いので、私の実家にも行きませんでしたけど。
    義実家からは、神経質な嫁!!って思われてるし言われてますが、早くからそう認識されてる方が楽だし、神経質上等!!くらいに思ってます。

• 1月5日
  • ままみ🔰

ままみ🔰

神経質上等!!ですね!!!
    私も義実家や義実家の親戚に相当神経質扱いされて、自分がおかしいのかと思ってしまいそうでしたが、そうじゃないですよね!子どもにうつしたくないし!
    だいたい義実家とか呼びつける方はどこからうつさない自信があるんだって言ってやりたい!!

• 1月5日
pipipipipi

そんなにコロナ感染者が出ていない地域に住んでます。
義父母とは頻繁に会っています(近隣で出産時上の子を預ける兼ね合いもあり…)
義母方の祖母にも挨拶に行きましたが、祖母には去年から全然会っていないので、マスク着用、食事なし、数十分の滞在で帰宅しました🙌🏻

• ままみ🔰

ままみ🔰

近隣だとお呼びがかかりますよね。。子どもの離乳食の兼ね合いもあるので、私もすぐ帰ろうかと思います!

• 1月4日
みき

私も緊急事態宣言が出る地域に住んでますが、そもそも会いに行きません。
家の中ではなく、外で距離をとってマスクして話すならいいかなと思います。でも義実家に行くまでの移動手段でも感染対策しないと意味ないし😅
もちろん会食はしませんね💦飛沫は飛ぶし、きっと無言でご飯は食べないし😂

• ままみ🔰

ままみ🔰

そうですよね。
    出産したときに子どもを会わせられなかったことで、義実家と険悪になり、その負い目があったので、行くしかないかと思ってたのですが、危険ですよね。
    一応義実家まで車で10分くらいなんですが🚗家の中に入らずに外の方がまだ良いですよね。

• 1月5日
ままみ🔰

コロナに対する危険度は人それぞれですよね。。
去年の盆の集まり(旦那側)に行かなかったら、コロナを気にしすぎだと旦那の祖父母に言われました。年寄りを特に配慮してんだよ!と思いましたが。
日にちはまだあるので、旦那と話し合ってみます!

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者が近くで出たとか騒いで見てはいかがでしょうか。お金払ってPCR受けるのもありかとおもいます。

• ままみ🔰

ままみ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    私たちが住んでる地域も徐々にコロナが増えてきたので、濃厚接触の可能性もありますよね!
    もう一度、義実家に掛け合ってみます!

• 1月6日
ママリ

お気持ちとてもわかります😣
わたしも、コロナに関して義実家と温度差を感じます😢。。それで義父の機嫌を損ねてしまったことがありそれ以上伝えにくくなりました😞。。
でも、食事が最もリスクがあるみたいなので可能であれば避けたいですよね😭
授乳とか子供のご機嫌とかお昼寝とか…コロナ以外のそれっぽい理由をつけてご飯を避けるのはどうでしょうか?😭
例えば、家じゃないとお昼寝できないみたいで夜までグズグズなるので〇〇時には失礼します…すみません😭💦もう少し大きくなって上手に寝られるようになったらまたゆっくりお伺いします🙇‍♀️✨と事前に時間を伝えておくとかどうでしょうか😣

• ままみ🔰

ままみ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😣✨
    義実家がコロナに関して機嫌を損ねるとか意味不明ですよね😠お互いに危険だって言ってんだろが!って話ですよ😭

うちの子が、そろそろ離乳食2回になるので、それを理由に早めに切り上げようかと思います💦お互いマスク着用で、会食なし!!が条件で💦
    日にちが近づくほど憂鬱です。。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね😂自分たちは絶対ならない自信があるの?と思います😂😂

それいいですね🥰子供のことが理由ならみんな文句言えないと思います😌💞
    わかりますわたしも義父が機嫌を損ねて以来、義両親が家にくる日が近づくほど憂鬱でした😭🌀コロナがなかったらこちらも思い切り孫と遊んでもらいたいですが…😭

• 1月6日
  • ままみ🔰

ままみ🔰

義実家にマスクを付けて欲しいと伝えたのですが、姑からマスクは付けたくない、会食したいと前日に連絡が来ました。それが出来ないなら延期とのことでした。なので、結局行くのやめました。非常識な人だなと思いました。
    まだ孫の顔も見てないのに、それが出来ないなら延期って😠
    もう関わるのはよそうと思います。
    愚痴ってすみません。。
    ありがとうございました😣✨

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

それができないなら延期…😨
    その言い方、なんかショックですね😢。。絶対に孫に会いたいと思ってるのに自分の意見を曲げたくなくて意地になってたんですねきっと😤
    いえいえ☺️きっと周りには言いにくいと思うのでママリで愚痴ってスッキリさせましょ🥺✨

• 1月11日