※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

カメラに詳しい方教えてください!セルフポートレートをする為のカメラを…

カメラに詳しい方教えてください!

セルフポートレートをする為のカメラを購入したいのですが、どのカメラがいいのかわからず迷っています!

本来なら色々試し撮りして決めたいのですが、都内の大きい家電量販店みたいなところに行けばできますかね??

レンタルできるサイトもあって見たのですが、一台につき数千円〜数万円かかるみたいでコスパ悪いと感じてしまいました……

また、おすすめのカメラやレンズ等があれば教えてください!
安ければ安いほど助かりますが、予算はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめのカメラ、というより
どう言った場面で使うか??によって変わります🤔

コンデジ、一眼レフ、ミラーレスなどありますが
持ち運びに便利なのはコンデジで、素人でもカメラに詳しくなくても
オート機能でプロっぽく撮れます

本格的に撮りたい、シーンに合わせてレンズ交換したい、基本的にオートではなくマニュアルで撮る、夜景を撮りたい、持ち運びに重くても構わないのであれば
ミラーレスや一眼レフかなぁと🤔

昼間で普通にポートレートだけなら
iPhoneで十分なくらい綺麗です😂

レンズ交換が必要なミラーレス、一眼レフは
Canon、Nikonが交換レンズが多くてオススメです!!
OLYMPUSは交換レンズ少ないのと、扱いが少し難しいです😅

ミラーレスや一眼レフは本体どうこうより
レンズの値段でめちゃくちゃ変わってくるので
どれだけカメラに本気になるかで予算もピンキリです。

とりあえず始めたい、のであれば
本体とキットレンズのものを購入して、あとからレンズを買い足すのが良いかと🤔
お手ごろなのは、本体+標準レンズ、ズームレンズで
だいたい10万〜15万程度でしょうか
そこから3脚やフィルター、遠隔機能が欲しければ遠隔のボタン、カメラケースなど揃えて20万もあれば余裕かと😆

カメラは家電量販店で試し撮り出来ますし
デザインも色々見れますよ😊
型落ちでよければ安売りもしてます!!