※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukachi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないので悩んでいます。日中もベビーベッドで寝かせたいが、寝室とリビングが離れていて使えません。布団を追加すべきか悩んでいます。他の方はどうしているか知りたいです。

生後1か月の赤ちゃんです。
リビングでクーファン?のような簡易的なベッドを用意して寝かすようにしていますが、最近寝ません。
まだまだ睡眠が大切な時期なのに💦
ベビーベッドだと寝てくれるのですが、寝室とリビングが離れている為日中は使えません。
ベビーベッドで使用してる敷布団ももうひとつ購入しようかと悩んでいます。
日中もしっかりとした布団で寝かせる方が良いのでしょうか。
みなさんは日中どのように寝かせているのか知りたいです。

コメント

ふうちゃん

リビングと寝室が隣だったので
お昼寝も布団で寝かせてました!
ベビーベッドの中の布団って簡単には取り外せないタイプですか?

• Yukachi♡

Yukachi♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    すぐに取り外し出来ますが、寝室が2階でリビングが1階なので毎回となると大変で…💦
    でも赤ちゃんの為に頑張れるところまで頑張るか新たに布団を購入したいと思います!

• 1月6日

うちの子はクーハンの中に寝かせておくと昼間だ!と認識してたのかぼーっと起きてましたよ!放って置いたから勝手に寝ました!夜はベビーベットに寝かすとあー、夜?って思ってみたいです😊保健師さんにも昼夜区別がついていいね!と言われました😌

1ヶ月経ったので少しずつ起きてる時間は長くなってきたんではないでしょうか?寝る子寝ない子それぞれ個性があるので気にしなくていいと思います🙌🏻

うちはクーハンが手狭になったらバースデイのごろ寝布団で自由にしてました!

• Yukachi♡

Yukachi♡

起きてる時間が長くなってきた証拠なのですね!
    ごろ寝布団もとても参考になります❣️
    もう少し様子を見て過ごしたいと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

おくるみを使用してみてはどうですか?
最近の息子はまたお昼寝がうまくできなくなってきてしまいましたが、1〜3ヵ月頃まではおくるみして寝かしつけたらリビングでも2〜3時間ぐっすり眠ってくれてましたよ😴

リビングのお昼寝用にはiiminのCカーブベビーベッドを使用してました。

• Yukachi♡

Yukachi♡

おくるみ試してみます❣️
    ベビーベッドも参考にさせて頂きます☺️💓

• 1月6日