※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての節分やひな祭りについて、皆さんはどんなことをされましたか?ひな祭りでは可愛い服を着せて写真を撮りたいと思っていますが、どんな服を選べばいいか悩んでいます。それぞれの行事での経験を教えていただけますか。

初めての節分、ひな祭りなのですが
みなさん何かされましたか😊?

ひな祭りはコロナで親たちとお祝いできないしかわいい服
着せて写真撮ったりしたいな〜と思うのですが、
どんな服着せようか悩んでおりまして、、🥺🥺

それぞれの行事でどんなことしたか
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

初節句では、離乳食も始まっていたので、子どもにもちらし寿司もどきの離乳食準備して、ケーキも大人が食べましたが一応用意しました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    離乳食始まってると子どもも食べられていいですね🥺❣️
    離乳食までまだまだなので大人だけケーキ用意しておこうかな…🤔🤔

• 1月4日

節分は鬼の格好させて写真撮りました🥰

ひな祭りはご馳走作って、家族だけでお祝いしました❤️服はスイートマミーのかわいい袴ロンパース着せましたよー😍

そして、後日写真撮りに行きました☺️

• ママリ

ママリ

鬼の格好!いいなーって思うのですが、作りましたか🤔?ネットで探してるのですが中々見つけられなくて💦
    スイートマミー初めて聞きました😍!調べてみます!!

コロナ禍で写真撮影行くの出来ないかもしれないので自宅で写真大会しようと思います😂😂

• 1月4日

退会ユーザー

鬼の服は上の子のお下がりなのですが、買いました‼️かなり前なので違うかもですが、アカチャンホンポとかだったと思います🥺✨でも、フェルトとかでも作れそうですよね〜🥰

スイートマミーは、インスタとかでよくみんな着てます❤️柄が可愛いししっかりしてるので、1年後の今年もまだ着られてます🥰
    それに、ミンネでオーダーのつまみ細工のヘアバンド買って合わせました❤️うちの子は薄毛なのでヘアバンドでしたが、友達はピンやリボンしてる子もいて可愛かったです😊

楽しみですね💕

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔❣️
    アカチャンホンポ見に行けてないので行ってみます😍❣️
    フェルトで作れますかね、、不器用だけどちょっと調べてみます😂!

そうなんですね!インスタも見てみます☺️✨
    多分うちも薄毛なのでヘアバンド検討します☺️💕

だいぶイメージついてきたので凄い楽しみです😍
    丁寧にありがとうございました✨

• 1月4日
はじめてのママリ

ひなまつりは、
お雛様飾って、
袴ロンパース着せて
ちらし寿司ケーキやご馳走作って(食べるのは大人でしたが)
写真撮りました💕
節分はスーパーで貰った鬼のお面と、家にあった枡に豆入れて、子どもの近くに置いて写真撮りました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり袴ロンパースですよね☺️✨
    大人用の料理調べて作ってみようと思います🍳💕

節分の写真の撮り方素敵です😍参考にさせていただきます!✨

• 1月4日