※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
子育て・グッズ

粉ミルクの種類について迷っています。E赤ちゃんからはぐくみ、すこやか、はいはいと変えていますが、何が良いのかわかりません。何種類も変えて大丈夫でしょうか?

粉ミルク何使ってますか❓
病院ではE赤ちゃんを使っていたのですが、退院して「はぐくみ」を使って今は「すこやか」を飲ませてるんですが、すこやかはうんちが直ぐ出るイメージなんですよね…今日西松屋で「はいはい」を買ってまだ飲ませてないですが、本当種類があり過ぎて何が良いのか全然分からないです😩💦💦⤵️
むしろこんなにミルク変えて良いのか心配になります。

コメント

rinrin

ウチは産院がはぐぐみだったのもあり、しばらく使ってました😊
けど、母乳が出なくなる少し前から完ミになるとミルク代が上がるのを見越してはいはいに変えましたが、問題なく飲んでますよ😄

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

やはり産院で使ってたもの使いますよね〜☺️
    一応混合なんですが、余り母乳が出なくて試してみます‼️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちはほほえみのキューブ使ってました!キューブ楽ちんでしたよ〜☺️

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

キューブ気になってました☺️✨
    今度買ってみます❗️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

はぐくみのませてました!今はフォローアップミルクですが☺️
ずーっと便秘してしまう、もしくは下痢してしまうミルクじゃなかったら、金銭的にでも、お母さんの好みでもなんでもいいと思います!(^^)

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

フォローアップミルク☺️❓初めて聞きました、調べてみます✨
    今のミルクはそんな成分変わらない感じだし試していいのにします😭

• 1月5日
ひとみ💙🩵

うちも産院はE赤ちゃんでしたが、高いのでコスパのいい、はいはいに変えました🍼

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

やっぱり高いですよね😖
    はいはいってコスパいいんですね‼️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ぴゅあ使ってましたが今ははいはいを使ってます!

上の子達はすこやかでした🙌

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

すこやかが終わってはいはい試してみます☺️✨

すこやか飲むと本当直ぐうんこが出るので直ぐお腹空いちゃうみたいなんですよね…

• 1月5日
なあ

産院がほほえみだったので使ってましたが高いので、はいはいに変えました!😊問題なく飲んでいます!!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

はいはいってコスパいいんですね☺️
    うちも問題なく飲んでくれて快便ならはいはいにしようと思います‼️

• 1月5日

完ミで育てており、はぐくみを飲ませてす☺️
病院はE赤ちゃんでしたが高いのではぐくみにしました💧

ミルクによってうんちの感じなど変わるのでお試しを買って色々試すのはいいと思いますよ!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当お試しで試した方がいいですね‼️試供品とか要らないって思ってましたが、ミルクの試供品とか結構使えますね☺️

• 1月5日
さっち

我が家はずっとはいはい使ってきました!
病院で使っていたのは高くて😂笑
元々完母で、途中からミルクを使い始め、最初はそんなに使用してなかったので飲めればなんでも!とお安めなはいはいにしましたが、息子はしっかり飲んでくれたので!

はいはいは西松屋で3缶セットで買うと1箱のスティックタイプ付いてくるのでお得だなと思っていつも西松屋で購入してました✨
スティックタイプは外出時に便利でした👍

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

やはり病院のは高いんですよね😅
    その分良いのでしょうけど☺️
    うちも飲んでくれれば、はいはいにしようと思います❗️

そうなんです❗️今回セールで3缶セットが安かったので買ってみたんですけど、飲んでくれなかったらどうしようって思ってます‼️笑笑

• 1月5日
ぴかちゅう

我が家はずっとほほえみです☺️

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ほほえみも定番ですよね〜‼️
    種類がありすぎて分からないですよね…

• 1月5日
はじめてのママリ

値段が安かったのではいはい使ってます😂
ミルクは便秘になりやすいって聞いてたのですが、はいはいの効果?なのか、毎日必ずでます😂
赤ちゃんによっても合う合わないってあるみたいですねー!

ちなみにほほえみ使ったことありますが、はいはいの方がすぐ粉が溶けてミルク作りやすかったです!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

どのミルクもそんなに成分的に変わらないのかな〜って思うんですが、やはり便秘になりやすかったりするとあれですよね…😅
    はいはい試して普通にうんち出るようなら、はいはい継続してみます‼️

溶けにくいとかあるんですね‼️
    そういうのも大事ですよね!!

ありがとうございます😭

• 1月5日