※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子がアイコスの吸い殻を口に入れた可能性があり、灰が口についていた。水を飲ませたが、病院へ行くべきか悩んでいる。数時間後なら経過観察でいいか。

アイコスの吸い殻を息子が食べたかもしれません。

リビングすぐ横の寝室で息子を寝かしつけようとしていましたが、息子が寝ず、扉を開けてリビングに息子が行きました。リビングで旦那が酒飲みながら携帯いじってて、アイコスと、アイコスの箱(吸殻も箱に入れるので、吸ってないやつと吸ったやつが入ってます)を地べたにおいてたところ、息子が来たことに気づかなかったみたいで、息子がリビングに行って5分くらいはたってたでしょうか…

旦那があ!!!やばい!!!と大声出して、息子が箱をむしゃむしゃして吸い殻がばら撒かれている状態でした。
口の中に手いれて確認すると、吸い殻の黒い灰?がついたので、タバコ自体を飲み込んだかはわかりませんが、口に入れてます。

机で飲んでる時に、タバコを吸う時は灰皿に入れてるので、元々が箱の中に何本吸い殻が入ってるのか分からない状態で、食べたのか食べていないのかもわかりません。


すぐに水を飲ませてしまいましたが、飲ませるのっていけないことを今知って…💧

いつも通りの状態で機嫌は良くて、今は寝ていますが、明日にでも病院へは行った方がいいでしょうか?

数時間経ったなら、経過観察としか言われないですかね?😂

もうほんと最悪です。

コメント

ママねこ🐱

あーー、、そもそもですが
旦那さんに喝ですね😅
私の家もタバコやiQOSを吸う家庭ですが
いくら子供が寝てるからと言っても
高い所に置く癖を付けないと
今後うたた寝してる時などに
また同じ事されますよ、、

本題ですけど気になりますよね💦
念の為#8000にかけて、
診察必要か聞いて見てはどうでしょうか?
医療相談出来るので気持ちが楽になりますよ😊

はじめてのママリ🔰

症状が出るのは嘔吐は10〜60分以内で、その他の症状は2〜4時間以内みたいです!
4時間経っても症状が出ない場合は大丈夫とネットで見ました。
私なら4時間しっかり様子見て、その後大丈夫そうなら病院へはいかないです!
注意しててもうっかりしちゃう時ってありますよね😭
何も無いといいですね😭

マイ

小さなお子さんがいるのに家の中で喫煙されるのは旦那さん、ありえないですね。。。しかも子供の手の届くところで。

私ならすぐ夜間救急連絡します。

deleted user

娘が風邪薬を誤飲したかもしれなかったとき、すぐかかりつけの小児科→救急に行きました。
直接みていなかったので、実際に誤飲したかどうかは分からず、体調に変化はなかったのですが、もし飲んでいたら命に関わると思ったので。

#8000では、中毒110番?(うろ覚えですみません)に相談するように言われ、そちらに電話をかけたらすぐ小児科に行くように言われました。
小児科でも、何かあってからでは遅いからと救急のある大きな病院を紹介され、受診しました。

心配でしたら病院を受診されたほうがいいと思いますよ!

achamo♡

娘が大晦日の日にアルコール除菌剤を誤飲したかもしれなくて中毒110番に電話して対応してもらいました!タバコも相談できると思うので電話して聞いてみても良いと思います!電話の方はかなり優しい方で相談して安心しました✨息子さん、なんともないと良いですね😭

ゆ


#8000にかけて、中毒110番にかけました!症状は何も出てないので様子見て、朝になりましたが変わらずです!
箱をアムアムした形跡はありますが、もしかしたらタバコはばら撒いただけで食べては無いかもです😂
安心しました💧
ありがとうございます!

マイ

よかったです!!お子さんの為にもしっかり、お外で吸ってもらいましょう♪♪