※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動の感じ方に不安を感じています。普通はどのくらい感じるのか、感じない時は心配するタイミングはありますか?

胎動がものすごい活発な日と、ほとんど感じない日の差が大きいです。。😭

これまでは週数早いからあまり感は早い日があっても気にしてなかったですが、もう23週に突入したので、あまり感じない日があるととても不安に感じます😣😣

どのくらい胎動を感じるのが普通なのでしょうか!?
また、胎動感じない時はどれくらいで心配し始めたほうが良いのでしょうか。

教えていただければ幸いです😭🙏

コメント

のんちゃん

出血や子宮に痛みがない限り、あまり気にしなくて大丈夫だと私は思います🙆‍♀️
でも、胎動少ないと不安になりますよね!私も1人目のときはそうでした😅

• ママリ

ママリ

動きすぎるとたまにお腹がはるくらいで、痛みや出血はないので大丈夫だと信じます😭ありがとうございます!!!

• 1月5日
mmiy

私も最初はほとんど感じられず、また感じ始めても日によってまちまちで心配して病院に行ったこともありました🏥でも、特に問題もなく1日のうちにちょっとでも動いてたり、腹痛や出血がなければ基本問題ないと言われました!
後期になる頃にはかなり胎動も感じられるようになったのであんまり心配なさらなくてもいいかもしれないです^^
一応、検診の時に先生にお話しするのも良いかもです!!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ元気に動き回っている時もあるので、全く動きを感じないと途端に不安になってしまいます😭

ちょうど今週検診があるので先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月5日
2kids🎀mama r&n

毎日規則的に安定して感じられるのは後期になってからでした!!(それでもムラがあって大人しい日は緊急受信するか悩んだり…)23週くらいの時は本当に日によりけりでした!🥺不安ですよね…赤ちゃんを信じましょう😫💦💪🏻

• ママリ

ママリ

日によりけりと聞いて安心しました!!
    ずっとぽこぽこ動いている日もあれば、あれ?今日動いたっけ?となる日もあるので、差が激しいと余計不安になってしまっていました😭
    信じます!ありがとうございます!

• 1月5日