※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけが難しいです。夫がいないときは8時半に電気を消して、抱っこしながら上の子を寝かせるが、上の子が寝ないと下の子の授乳時間になります。

年子ママどうやって寝かしつけしてますか?
夫がいる時は上の子と一緒に寝てもらいますがいない時はかなり苦戦してます😅
8時半くらいに電気消して、下の子は泣いたりしてるので抱っこしつつ、隣に上の子を寝かせる感じにしてますが。
上の子が騒いだり動き回り下の子がウトウトしても起こされたり、ややしばらくしてあまりにも上の子が寝ないので下の子の授乳時間になりまた電気をつけることになったり。
はぁーって感じの日々です。
眠くなるのは私だけって感じです。

コメント

パパが帰宅遅いので1人で寝かしつけです。
下の子が生まれたばかりは
下は添い乳上はトントンで寝てたのでトントンでした!
まじ筋トレかな?って暗い変な格好で寝かしつけしててかなり大変でした!
下の子が3ヶ月ぐらいの時に上がトントンだからと思い、トントンで寝かしつけ

それから下が一歳半になるまではトントン寝かしつけでした!
その後は2人ともそばにいれば寝てくれるのでそばにいるだけで今に至ってます(^ω^)

• 🍑🍒

🍑🍒

最初はほんと苦戦ですね。
    そのうち慣れますかね。
    寝かしつけでクタクタです😂

• 1月5日
りんご

おしゃぶり使ってました!
下の子におしゃぶりくわえさせて上の子添い寝、おしゃぶり外れたらまたくわえさせて上の子の横に…と左右にゴロゴロ動いてました笑

• 🍑🍒

🍑🍒

なるほどー。
    そーですよね、やってられないですよね😂

• 1月5日

下の子寝かしつけてから上の子寝かしつけていますが、基本上の子にはおやすみーしか言わず寝られない時のみトントンしてます!

• 🍑🍒

🍑🍒

お利口さんですね、上のお子さん✨

• 1月5日