※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電気ケトルと電気ポット、どちらが調乳用のお湯を沸かすのに便利でしょうか?新調選びに悩んでいます。

混合or完ミの方にお聞きしたいです🙏
調乳用のお湯を沸かすのには、電気ケトルか電気ポットどちらが便利だと思いますか?
今年2人目が生まれるのですが、今まで使っていた電気ケトルが壊れてしまったのでどちらを買い直そうか迷っています🤔

コメント

ママリ

ポットを重宝しました!!

ママり

1人目は電気ケトル使ってましたが2人目産まれてからはウォーターサーバー使ってます🙂

sao

電気ケトルで沸かしたものを普通の保温ポットに毎日入れてました😃あまりミルクを飲まなくなってからは電気ケトルのみです。

かりん

ポットの方がとても良かったです!!

えぬてぃー

電気ケトルで沸かしたお湯をサーモスの水筒に入れてます!朝沸かしたお湯が夕方くらいまで持ちます。家でも外出先でも便利です😀

1003

毎日お湯を沸かして
ポット使ってます😊

はじめてのママリ

ポットの方が便利です!
ケトルだとお湯が熱すぎて湯冷し入れても調整するのが難しい気がします。
温度調節できるケトルもありますが、毎度水入れて沸かしての時間が数分ですが、赤ちゃんに泣かれたりすると焦ってしまいます😂

2kids🎀mama r&n

調乳ポットです!!が、水で冷やす過程がめんどくさいので沸いたら電源切って湯冷ましにしてそのまま使ってます😫