※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?パーマについて教えていただきたいのです…

美容師さんいらっしゃいますか?
パーマについて教えていただきたいのですが、
毛先だけ大きくパーマだけってかけれますか?

母の知り合いの美容師さんのところでパーマお願いした時に、「先だけで」とお願いしたのに すごく小さいロッドで髪の毛半分から下を全体的にパーマかけられました。

イメージは画像のような感じですが、、、(もう少しきついカールでもいいです)
アイロンでしてる動画が多くてパーマは無理なのかな?と思って…。教えてください!(>_<)

コメント

ママリ

以前美容室で働いてました☺️
毛先だけゆるめのパーマかけられますよ😬💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月4日
おまめちゃん

毛先だけのパーマかけられますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

美容師です!
かけられますよ😊✨
大きいロット(巻くやつ)があって1回転半くらいしかしないですよ!

もうその小さいのでかけてしまったということですか?
それだとかけ直しは厳しいので緩くなってからかけ直すか、その状態だとドライヤーとブラシでパーマを伸ばしながらセットするとフワッとしやすいです

• ママリ

ママリ

初めて知りました!
    パーマ3回ぐらいしかかけたことないですが毎回小さいロッドで、お風呂上がり髪の毛乾かす前 昭和感すごいんです…。

ドライヤーとブラシ使うなんて難用度たかいし、1歳と3歳がいるのでパーマかけたら楽なのかなーと。

けどどうして 皆さんアイロン(インスタ見る限りアイロンばかりです)ばかりなんですか?
    巻くならパーマかけた方が楽じゃないですか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなかなか大変ですね😢💦

なるほど、、
    アイロンってめっちゃ楽だと思います!アイロンは色んな髪型に出来るのが良いのかな?と😊パーマするとアイロン使えなくなるし、パーマがかかりにくい髪質の人もいますしね🤔💦
    画像のようなスタイルをパーマでするなら多少は手で内巻きに丸めたりする必要がありますよ😀
    小さい子がいて熱いものを置くの抵抗あるかもしれせんがほんと勝手な個人的な意見ですがストレートアイロンでワンカールした方が楽です😭😭😭1分あれば終わりますし😊

• 1月4日