※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
家族・旦那

最近、旦那に対して何でこんなことも出来ないんだろうとイライラしてば…

最近、旦那に対して何でこんなことも出来ないんだろうとイライラしてばかりです。
友人夫婦に会うとここぞとばかりに私が細かすぎる。あんなこと言われたこんなこと言われたと。言います。
私としては普通のことを言ってるつもりなんですが、細いのかだんだん疑問になってきました。
お風呂から上がったら換気扇回してバスマットはかける。
鼻をかんだティッシュはゴミ箱に捨てる。
もう読まない新聞は重ねておくところに持って行く。
たまに旦那の畳んだ洗濯物を渡してタンスにしまってきてと渡すのですが、タンスの上に重ねて置くだけなのでタンスに入れて。
こういうのって細かいですか?

コメント

じゅんちゃん♡

私は細いと思いません!
生活する上で当たり前のことだと思います!

  • aoiemi

    aoiemi

    ありがとうございます!当たり前のことですよね。。

    • 8月6日
ひぃ

なかなかご苦労されてますね(^^;

うちの夫ができるのは鼻をかんだティッシュをゴミ箱に入れることくらいです(笑)

それ以外はできないものと考えて、
自分でしちゃいます(^^)甘やかせですかねー(^^;
言ってできないことにイライラするより自分でした方が楽ーって思うようになってしまった( ´△`)

優しさだけが取り柄でそこは感謝してますが、
できない夫を持つと何かと大変!
ほんと、子供みたいです(..)

  • aoiemi

    aoiemi

    子供みたい。本当にそう思います!
    言うことに全て反発してくるめんどくさい子供です。
    甘やかすとどんどん大変なことになりそうなのが怖いですが、はじめから求めないのもいいのかもしれないですね。

    • 8月6日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんです!
    どんどん大変になりそうってほんとそう!!( ´△`)
    これから子供が産まれるから少しはできるようになってほしいし、
    こうしてくれって頼んだりもしてはみたんですけどねー、、、(^^;
    なかなか、なかなかですよねー(´;ω;`)

    • 8月6日
  • aoiemi

    aoiemi

    赤ちゃん楽しみですね✨
    女の人って結婚や妊娠や出産のタイミングで生活の中で変化を感じて変われたり変わらないとって思うのに、男の人ってなかなか、、なかなかですよね、、。
    仕事では色々ターニングポイントで変化していっているはずなのに💦

    • 8月6日
  • ひぃ

    ひぃ

    確かに仕事ではちゃんとしてるみたいで結果もついてきてるんですが、
    どうも納得いかない!!
    夫が仕事できるなんてぜんっぜん信じられないです!!(笑)

    • 8月6日
  • aoiemi

    aoiemi

    仕事のぞき見したいくらいです(笑)
    神経使いすぎて家で抜け殻になってるんですかね💦

    • 8月7日
  • ひぃ

    ひぃ

    きゃー!!グッドアンサーに選んでもらってありがとうございます( ☆∀☆)!!初めてー!うれしーー!!

    脱け殻!!( ゜o゜)!!笑っ
    ほんと妻に甘えすぎのあまちゃんっす!!

    • 8月7日
S.MaMa♡

それが価値観ですよね!
私はバスマットはかけるとか普通のことなのでするのですが
旦那は気にならないのか
かけません。
なので細かいと感じる人は感じるかもです。
ゴミも捨てませんし
結局気になる私が全部してます!あんま言うと押し付けになってしまうので(^^;
諦めて気付いた気になる私がしてますね!!

  • aoiemi

    aoiemi

    諦めるのもイライラしない良い方法ですかね☺︎

    • 8月6日
deleted user

私も結婚したばかりの頃は言ってました!今はもう価値観の問題だと思うので育ってきた環境でこっちが普通でも相手は普通ではない事だと思い、言うのもストレスだし、言った後から嫌な顔するのもストレスなので言わない事にしましたよ!
育ってきた環境の違いはホントに大きいです!

  • aoiemi

    aoiemi

    確かに、、これが価値観の違いですね。
    ティッシュ捨ててねと言っても顔が「なんで?」ってなってます💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこら中であるからどれが価値観の違いとかはその都度違いますからね(^^;わかりにくいですが、たぶん旦那さんがその顔をした時は旦那さんにとってはそれが普通ではないと言う事ですね!

    • 8月6日
  • aoiemi

    aoiemi

    生活してると色んな場面で違いがありますよね(>_<)わかりやすいアドバイスありがとうございます!

    • 8月6日
みかん

あんまり細かくはないとおもいますが、
価値観だと思いますから、自分の価値観押し付けて強制は良くないかな?と思います(;´ρ`)

何度言ってもやってくれないものってあるので、全部自分でやってます!
ティッシュも私がゴミ箱に捨てます。。
脱ぎ捨てた服も私が拾ってます…

専業主婦だから出来ることなのかもしれません(´×ω×`)
共働きだったら絶対お手伝いさん呼んでました(・∀・;)

  • aoiemi

    aoiemi

    価値観の押し付けになってるのかなとも思うようになってきてました。。
    基本人の言うことに「いや、でも」で答える人なので言わずにやってみるのもいいですね。

    • 8月6日
はなまま

同じく、書かれていること全てうちの旦那もできません。
何回ゆっても不可能です。
もぉこれは皆さんもおっしゃる通り価値観ですよね。そもそも男と女ですから全てを理解するのは無理です。腹を立てるだけ無駄ですよ。夫婦ってお互い諦めと我慢で成り立つと私は思っています。

  • aoiemi

    aoiemi

    諦めと我慢で成り立つ。なるほど!!価値観の違いはこれから先も変わらないですね(>_<)そのように考えを変えるのも大事ですね。

    • 8月6日
まれ

旦那が悪いわけではなく親の育て方が悪かったです!
うちの主人もそうですが、義母がとにかく世話しすき!!
なんでもやりすぎるからポンコツになっちゃったー(●´・△・`)

全然細かくないし、普通の事ですよ!!

ただ、私は旦那に治してもらうのに、
ゴミを捨てなかったら捨てるまで永遠とそこに置いておく、
脱ぎ捨てた服もそのまま片付けるまでずーっと置いておく、その場所に置いておくのが邪魔ならその辺にぶん投げておく。
バスマットかけないならびちゃびちゃに濡れた旦那専用のバスマットを敷いてあげる。
これくらい毎日やってるとどんどん嫌になってきてやりはじめますよ。

今までゴミ散らかしても服脱ぎ捨ても魔法使いが知らないうちにチャチャっとやってくれてるとでも勘違いしてたのが一個一個自分がやると意外と面倒だと気付き少しずつやりはじめますよ!

  • aoiemi

    aoiemi

    脱ぎ捨てた服もず〜っと置いておく。やってみたことがあります(笑)全く気にせず、まさかの必要な服や下着、靴下は外に干してる洗濯物から取ってハンガーはそのまま外にかけたままという行動を続けてました。とことん面倒くさいんですかね。

    • 8月6日
deleted user

価値観の問題ですかね?
価値観ってもっと違うことの意味に使う気がします。。

育った環境が違っていて当たり前にできないっていうことであって、
ただ、だらしないってことかなーと思っちゃいました。

aoiemiさんのおっしゃってること、細かくないし、
生活する上で普通のことだと思いますよ^o^

それを注意したからって押し付けにはならない気がします。

どんなことも、楽にしようと思った分だけ、
やりっぱなし〜とか、
どんどんだらしなくなりますからね^o^

そんなうちの主人も同じような感じです〜笑

ただ、うちの主人は言われたくないっていう感じはなくて、出来てなかった時にごめん〜とか、忘れちゃったとか、そんな感じだからそんなにイライラしないで済んでるのかなと思います。
お互いがんばりましょう〜笑

  • aoiemi

    aoiemi

    育った環境が違うとこうも生活が違うのかと日々驚きの連続です。
    確かに、だらしないんです。
    だらしなさすぎてイライラします。
    確実に気づいていることも気づいていないフリをしたり。。

    • 8月6日
deleted user

細かいと思いません!
むしろ当たり前の事かと…。

うちの旦那も簡単な事が
できません😂
お義母さんどんだけ
甘やかして育てたんだ!!!😤
って毎回毎回思います。

  • aoiemi

    aoiemi

    義実家行くとちょっと見えてきますよね(笑)

    • 8月7日
ポケモン好き

めっちゃ分かります‼‼4歳なる娘の方が出来ます!(笑)

  • aoiemi

    aoiemi

    わぉ!!素敵な娘さんですね☺︎
    ママがしていることちゃんと見てるんですね☺︎

    • 8月7日