※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供がいて事務の派遣社員を探しています。希望はフルタイムの事務で在宅勤務も考え中。経験はアパレルと医療事務。アドバイスをお願いします。

テンプスタッフで子供がいて事務の派遣社員してる方いらっしゃいますか😫?

今年マイホームを買い9月半ば頃引越しです。(同じ市内)
なのでお金が本当に必要です!!
貯金はもうありません😭😭😭😭😭😭😭

前職はアパレルで正社員で2年半くらいですがレジの責任者と店長補佐をしておりました。
その前は医療事務を2年(契約社員で1年パートで1年)してました。

扶養内で働こうと思ってたんですが保育園認可外のところしか入れず今後のことを考えると今年20代最後だし働けるうちに働きたいと思い派遣社員でフルタイム(9時から18時くらいまで)で探しています。
希望職種は事務です。
そして欲を言えば週に何回かでもいいので在宅でやりたいです。(犬を1人にする時間を減らしたい、)

一応今2社エントリーはしてみたんですがやっぱり子供がいると厳しいですかね😞?
一般事務の経験もないし、、
excelとwordは使えます。powerpointも基本操作くらいならできます。

志望動機もなんて書いていいのやら😞😞😞
あぁなんで宝くじ当たらなかったんだ…。🤦‍♀️笑

文章もめちゃめちゃですがどなたかアドバイス頂けると幸いです😭😭😭

批判コメントはいらないです🙇‍♀️🙇‍♀️
今ナイーブなので🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

テンプで事務として働いてます。
前職(正社員)、現職ともに同業種で、週2-3日在宅してます!

私も不安でしたご、子どもいても採用してくれる会社はあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    前職も事務だったんですね🥺

私は前職はアパレルの社員,その前は医療事務なので事務は未経験なので不安しかないです🥲

希望が持てました!ありがとうございます😫

• 1月5日
ママリ

ごめんなさい、少し立場は違いますが、以前、派遣社員の採用をやってました!(派遣先の人事です)
20代なら未経験でも採用される可能性が高いので、事務に転向したいなら今がチャンスです!!!

もちろん会社によりますが、前の会社はお子さんいてもいざというときの預け先があれば大丈夫でした、☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人事やられてたんですね🥺!
    そうなんですね🥺
    すごい希望が持てました😭😭!
    ありがとうございます😭

本当働くのは今しかないと思ってます😫
    いざというときに頼れるのは母なのですが足が悪いのであまり頼れないんですよね😭

• 1月5日