※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

赤いあざがある娘について、サーモンパッチかどうか不安。小児科医は様子見を指示。薄くなるのはいつ?鼻の赤みも気になる。同じ経験の方、教えてください。写真あり。

サーモンパッチについて

今日で娘が生後29日になります!
産まれたときから、眉間 鼻のてっぺん (どちらも小さく薄め)鼻の下に(大きめ)赤いあざがあります。

自分で検索などをしてみて、おそらくサーモンパッチなのかな?と思っております。

総合病院で出産したのですが、小児科の先生からは何も話はなく、助産師さんとしかお話しせていませんが
あざをぎゅーっと押すと一瞬消えるので
徐々に薄く消えていくと思うよ!とりあえず1ヶ月様子見てね!とのことでした。

まもなく1ヶ月検診ですが、まだ薄くはなっていません、、。

お子様にサーモンパッチがあった方、どのくらいで薄くなりましたか?
あと、鼻の入り口が赤く血管が浮き出たようになっているのも産まれた時からなのですが 治るでしょうか?
サーモンパッチとは別でしょうか?

検診の際にも聞こうと思っていますが、
同じような方、教えてください!!

アップにしたので見えにくいですが、写真載せております

コメント

Rまま

うちの子も産まれた時からおでこにありますが、まだ全然薄くなりません😖泣いたりして顔が赤くなると余計目立ちます😖早く薄くなってほしいと願うばかり、、、

  • あい

    あい

    まだですか、、、早く薄くなるといいてすよね😭
    いつごろ消えるかわかってたらいいのに😫

    • 1月9日
🐥🐥

うちの次女が眉間からおでこにかけてあります。
1歳までには…3歳までには…と言われてましたが 若干薄くなったのかなぁ?程度です💦
レーザーの治療があるらしいのですが、うちの子は前髪で隠れる位置なので今のところ経過観察のままです。

  • あい

    あい

    レーザー治療があるようですね!
    私もおでこは前髪で隠れるので様子見ようと思っていますが、鼻はなかなか消えそうになければ治療考えてます!😫

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれた時、片目の上にサーモンパッチありました!女の子なのですごく気になりましたが、2歳くらいまでには薄くなるか消えるだろうと言われ、もうすぐ3歳ですが気にならない程だいぶ薄くなりました!^ ^
今でもたまに、日によって赤くなってる時もあったりしますが(>人<;)

  • あい

    あい

    そうなんですね😊薄くなってきて良かったですね!女の子だと余計に気になりますよね😭うちも早く薄くなって欲しいです!!まだ1ヶ月ですが🥲

    • 1月9日