※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

支援センターが閉鎖で孤独。旦那も忙しく、会話少ない日々が辛い。この状況がいつまで続くのか心配。

コロナで支援センター閉鎖してて、孤独を感じる…辛い。
知り合いのいない土地での唯一の繋がりなのに。
旦那としか会話しない毎日。なのに旦那は今月仕事が忙しくて夜中にしか帰ってこない。
仕方ないんだけど、仕方ないのはわかってるんだけど、いつまで続くのこの状況。病みそう。

コメント

トンカツ

その頃って、本当子供と2人きりの閉鎖的な環境で鬱になりそうなくらい病むんですよね…💦
お気持ちお察しします…
電話とかで話せる人はいますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただけて嬉しいです😭
    いないです…。実家とは仲が悪く、普段から連絡をとっている友人はいないです。

• 1月4日
  • トンカツ

トンカツ

それは辛いですね…
    ゆっくりするにも子供がいたら気も休まらないし、コロナだし、ほんとうに大変ですね😭
    ママリで吐き出して、少しずつストレス発散して、無理しないように…💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます。嬉しいです😭
    ストレス発散して何とかやっていこうと思います。

• 1月4日
はな

わかります〜!
寂しすぎて、NHKのニュースで取り上げられてた、ママ友マッチングアプリに登録してみました。ママトークというアプリです。おかげで近所のママと情報交換できました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえて嬉しいです。
    そんなアプリがあるんですね!教えてくださりありがとうございます!やってみようと思います✨

• 1月4日

同じくです。私も友人も知り合いもいません。コロナ前はしょっちゅう行ってました。癒しの場所でした。大人と話したいですよね。ただでさえ、その頃は離乳食も始まったばかり、夜泣きも酷くて辛かったです。こういうところで交流できるのも良いんですが、自分の声を出して話したいですよね。こういうところだとタイムラグありますし…何もお力になれないのが歯痒いですが、どうかご自愛くださいね。本当に一刻も早く、コロナ落ち着いてほしいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉に泣けてきました。ありがとうございます。
    そうなんです、生身の人間と話をしたいんです。特に内容のない何気ない会話の中で、ちょっとした疑問や不安、悩みを話せる、支援センターはそんな場だったので…😣
    でもママリでこうやって呟いたら、こんなにもあたたかく接してくださる方がいることにも救われます。何とか心の安定を図っていけたらと思います。

• 1月4日