※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームを地元(夫婦同じ)に建てるか、今の居住近く(地元からは県外)…

マイホームを地元(夫婦同じ)に建てるか、
今の居住近く(地元からは県外)に建てるかとても悩んでいます!

妊活を開始して数年、なかなか授からなかった為、地元に帰ることは考えずに今のアパート近くにマイホーム計画し、土地&ハウスメーカー契約しました。契約した途端、妊娠発覚😂❤️

地元メリット:
 両家の手厚いサポート
 土地が安い
 旦那は長男
地元デメリット:
 旦那の通勤時間が延びる(県跨ぎの移動)
 私の退職(産休・育休は頂いた後…)
 ※リモートで続けられるなら良いですが、育休後の世の中・会社体制なんて誰もわからない…

私達夫婦が最もデメリットに感じているのは
私たちが職を失う事です。
地元(田舎)で再就職予定ですが、2人目も欲しいですし、今よりよい条件(正社員・総合職・役職あり・勤続10年)で働けることは無いと思ってます。求人、気力ともに…

地元・親の存在はプライスレスだと思ってますが、
プライスレスとリアルプライス(私の年収)を比較出来ず困ってます😂😂

皆さんは地元に戻りましたか?
やはり価値は有りますかね?

コメント

いと

私は地元から離れず、実親と二世帯ですが、今現在離れて暮らしていた方が良好だったかな?と思っています😅💦

• ままり

ままり

コメント有難う御座います!そうなんですね!私も実親と近すぎるのは辛いと思ってます(笑)同居はまた色々と有りますしね…地元に帰ったとしても少しは離れたいです😂

• 1月4日
  • いと

いと

私なら、地元との距離にもよりますが、今の土地で家を購入します😊

• 1月4日