※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨かぜきちmama✨
子育て・グッズ

2歳児が言うことを聞かなくて困っています。夫が怒りっぽく、子供はストレスを感じているようです。いつ頃に言うことを聞いてくれるようになるでしょうか?

もうしんどくなってきました…
2歳児いらっしゃる方何度も同じこと言わないと言うこと聞きませんか?
旦那はなんでもかんでも頭ごなしに怒る(叱るではなく)し、それで子供はストレスなのか手を口に突っ込んでおえーってするし…
いつ頃から言うこと聞いてくれるようになるんでしょうか?

コメント

みぃ

もうすぐ3歳ですが
ゆうことドンドン聞かなくなってます!
毎日げんこつしたいくらい(してませんよ!)イライラしてます!

• ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

ありがとうございます✨
    そうなんですね😅
    先が恐ろしいです💦

• 1月4日
ゆいx

何でも子供はストレスなのかな?💦小さいながらの反発かもしれませんよ?😅💦💦

何度も何度も言わないとわからないのが子供、どちらかが叱ったらどちらかがフォローしてあげたらいいんです…。

一番最悪なのは、両親二人で叱りフォローなしです😣💦

魔の2歳児、次はギャング時期になるので、大変ですよ(;O;)

まともに言うことを聞くなんて…小学校くらいかな?😅💦
聞くより理解するかな?💦

それまでは叱ってもヘラヘラしたり、…最悪でしたね😓

親もまだまだおこちゃまだと割り切る必要はありますよ😭

✨かぜきちmama✨

ありがとうございます✨
    小学生ですね…そこまで頑張ります😵
    割りきれない旦那が一番子供ですね😰

• 1月4日
おもっちーず

聞きませんよよ😂
注意してもそっぽ向いてみたり、ヘラヘラしてみたり、、、
ちょっと強めに怒ったらしゅんとはしますが、すぐ忘れますよね😂
旦那さんに怒り方変えてもらうことは無理そうですか?

✨かぜきちmama✨

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😅
    無理ですね…私が注意しても言わなわからんと…義実家でも親は自分もどんなけ散らかしてたんやって言うだけで旦那には何も言わないので💦
    なるべく旦那には近付けないようにします⤵️

• 1月4日
  • おもっちーず

おもっちーず

おぉ、、困りますねそれは😭
    頭ごなしに怒っても何も解決しないのに、、、💧
    そうですね、もう近づけるのを避けるしか策はないですね😭

• 1月4日
naco🍒

2歳の姪っ子も一緒に生活しています。

妹(姪っ子の母)が怒ったら私やばあば、私の夫がフォローします😊
頭ごなしに今怒っても、'怖い'しか子供には残りません。
言うこと聞くのはまだまだ難しい年齢かと...
姪っ子は比較的聞き分けがいいのかなぁ...あんまり叱ったりしないので、ダメなことは、こうしようか!とか提案型で話しているので、これは?(やってもいいの?)って聞いて確認してきます。それはダメだよって言えば基本やりません。どうしても本人がやりたいと、もちろんものすごく泣いて怒って表現します!でも、その子の表現なのでそれに対して叱ったり怒ったりしません。そうだよね、やりたいよねってまず認めます。でもね、これこれこうゆう理由でダメなんだよって話していきます。それでも伝わらない時は伝わらないけど、他で気を紛らわせてなんとか凌ぎます!🥺
なかなか難しい年齢ですよね...
うちの息子はまだイヤイヤ期きてないので姪っ子でしか経験ありませんが...毎日一緒に生活しているのでそれなりに2歳児の大変さは見えているので、覚悟しておきます😞🙏

✨かぜきちmama✨

ありがとうございます✨
    頭ごなしに怒ることしか知らない旦那なので近付けないようにします💦
    それが一番な気がしてきました。

• 1月4日