※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になります。睡眠退行が始まって約1ヶ月。いつ終わりますか😭みなさんの体験談を聞かせてください。

もうすぐ4ヶ月になります。
睡眠退行が始まって約1ヶ月。いつ終わりますか😭
みなさんの体験談を聞かせてください。

コメント

まな

頻度が少なくなったり毎日ではなくなったりしましたがなんだかんだ10ヶ月くらいまで続きました😭

• S.A

S.A

お疲れ様でした😭
    そんなに続いたんですね💦
    終わる時期はそれぞれって言いますから早く終わることを祈っています🙏

• 1月4日
  • まな

まな

たぶんうちの場合は睡眠退行からのメンタルリープからの歯ぐずりとか色々続いてだったと思います😭

いとママさんも毎日お疲れ様です💦
    寝れないの本当しんどいですが日中休める時に休んで下さいね😢

• 1月4日
はじめ

4ヶ月、6ヶ月、8ヶ月、10ヶ月で2週間ずつつづきました😣 

• S.A

S.A

そんなにあったんですか??😳
    睡眠退行もそれぞれ違うっていいますから早く終わることを祈ります🙏

• 1月6日
どらもっち

うちも、3ヶ月のはじめから睡眠退行が始まりました。
いったん終わったかな?落ち着いたかな?と思えたのは、4ヶ月の終わり頃でした。

ピークが本当にひどくて、50分で起きてました😫長くて2時間くらいは寝てくれましたが。。
夜中の3時すぎくらいまで置いて起きて置いて起きてを繰り返し、その後2時間〜3時間くらい寝て、朝7時には上の子が起きて…で、私は毎日3時間も眠れたかな?くらいでした。。

今も眠りがすごく浅くて、置くと起きるので大体私が置いて眠りにつけるのが、0時過ぎです。長くて5時間くらいですが、そんな日は稀で大体3時間おきの2回授乳です!
朝まで寝てほしいですが、一応私も毎日トータル6時間は寝てると思うので、贅沢は言いません、、、

辛いですが、本当に今だけですよ(^^)
気づいたら終わってると思います!

辛いですが、ぼちぼちいきましょう!

第一子ですか?上の子がいないなら、お昼寝で一緒に寝ると少しは疲れが取れると思います^_^

• S.A

S.A

50分で起きてしまうのは大変でしたね😭
    今週くらいからちょっとずつ落ち着いてきて昨日は6時間寝てくれました😊このまま落ち着くことを祈るばかりです🙏

• 1月6日
みのり

生後3.4ヶ月に睡眠退行が始まり2時間起きとかで起きてました😭生後7.8ヶ月頃には夜中2回起きるだけにはなりましたが、それでも辛くて夜間断乳しました💦
それからは朝までぐっすりです!

• S.A

S.A

2時間おきってつらいですよね😭
    やっぱり夜間授乳あるときは起きちゃうんですかね?断乳するとよく寝てくれるって聞きます、、、

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の頃に睡眠退行ありました。うちの場合は2ヶ月ちょっとかかりました。
睡眠退行から始まり、寝返り返りが出来ずに毎晩泣いて、歯のはえはじめで歯ぐずりで泣いて、という感じが続き、睡眠退行→歯が生えてくるまで→寝返り返りが出来るまでがひとくくりになって、毎日2ヶ月間辛かったです😭その後はマイナートラブルはあるもののこの時ほど辛い日は今のところありません。早朝起きや、夜間に一度起きる程度ですが、8ヶ月になり夜間断乳してからは割とマシです。

• S.A

S.A

このくらいの時期に睡眠退行あるんですね😭
    睡眠退行終わっても夜泣きとかメンタルリープとかに繋がることもあるので辛いですよね💦

夜間断乳すると起きなくなるって言いますよね!うちはまだ4ヶ月なのでできないですけど今後検討していかないといけない事案です。

• 1月7日