※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

初めて他の子と遊んだ時の感じや心配事について相談したいです。息子が同じくらいの子と遊んだことがなく、どんな感じで遊ぶのか気になるけど心配が勝ってしまいます。

自分の子が初めて他所の子と遊んだり触れ合った時ってどんな感じでしたか?😂
まだ息子は同じくらいの子と遊んだことがないのですが、私はもうヒヤヒヤして大丈夫かな?大丈夫かな?と心配になっちゃいます🤣
どんな感じで遊ぶのかなと気になるし遊ばせてみたいですが心配の方が勝っちゃいます😂

コメント

ゆみ

児童館の時は、特に一緒に遊ぶでもなく近からず遠からずの距離で見てました。当時1歳4ヶ月の子供がいる友達とランチした時は、高速ハイハイしてるその子に対し、当時11ヶ月だった息子はずっと私の服をぎゅっと握っていて、その子と特に遊ぶとかもなかったです😂

• めろちゃん

めろちゃん

きゃ〜可愛いですね☺️✨💕
    初めてはやっぱり警戒しちゃうんですかね😂

• 1月4日
おかーちゃん

初めてだとちょっとドキドキしますよね💓
取り合いなどでうまく遊べなかったら親はへこむし
仲良く遊べてたら癒やされるし🤣
上の子のときそうでした☺️

暴力とかしない限りはそんなに心配はしていないです😊
おもちゃ取られるのも子供なりにコミュニケーションとってるのも全て勉強ですね😇♡

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんです😂💦
    その微笑ましい瞬間をみたい…!と思いつつ、息子が何かちょっかい出したりしないか!?とソワッとします😂
    子供は子供なりにいろいろ学んでいくんですね☺️💗

• 1月4日