※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの行事で母ともめています。母は形式ばらずにやればいいと言いますが、適度に食べさせる真似が嫌だと感じています。

赤ちゃんの行事のたびに、母ともめて、消えたくなります。
形式ばらずに適当にやればいいと言う母
適度にって言う意味ですが、、
お食い初め、わたしもお店でやるほどやらなくてもいいなと思いますが、適当に食べさせる真似すればいいって言われるとその通りなんだけどなんかいやです。

コメント

うちの母もそうでした〜😂
本当うるさいですよね😂
私は母に何もしてもらってなくて写真も思い出話もなく寂しい思いをしたので、自分の子供には色々したくて結構もめました。

最初ははいはい〜って聞き流してたんですが何するにしても本当うるさいので、「私が産んだ子供です。お金かけるのも、何かするのも私たちなので好きにします。それにこれ以上何か言うなら行事には呼ばない!」って言ったら黙りました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それはしっかりやってあげたいと思いますよね😭
    そしてやってあげているきなこさん、すてきです✨
    私は1人目はよくわからなくて、よく聞くようにお店で両家でやったら、この子は形ばかりにこだわるからって実母が義母に話していていやでした。実母はなんでもできる人で、自分でさっとやれるから、あるものでもなんとかなっちゃうんです。義母は今はそんな風にやるのー?って毎回のんびり言ってます😂

今回はもう家族4人でやろうかとも思ったんです。もめるのわかってるし。たぶん私たち4人でやるからって言えば、そうなんだで終わるのですが、せっかくならみんなにお祝いしてもらいたくて💦

でももはや120日くらいになっちゃうので、それでお祝い感がないのもあります💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

お母さんが決めることじゃないですよね🤔
お母さんの言ったことは1つの意見として聞いとけばいいし、のんのさんのやりたいようにするのがいいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けないですが、どうしたいかわからないんですよねー
    上の子の時はお店で両家でやったんですが、たいしたことなくて。

下の子産まれてから揉めること増えたので、お食い初めもお店で家族4人でやろうかと思ったんですが、上の子の時の思い出があって、お店もなぁと思って。
    母が色々できる人なので、一緒にやってもらおうとしたのがよくなかったですね。せっかくなら両親にもお祝いしてもらいたかったのですが。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親をよんでのんのさんの好きなようにはできない感じですか🤔?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店でやるほどでもないし、実家の方が食器とか揃ってるんですよね😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あめさんはどんなかんじでしたか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、姪っ子が頼んだお魚屋さんに聞いてみたら、12日以降でないとできないと💦
    130日ぐらいたっちゃいます😣

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは正直、してません😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😊
    それはそれで安心します💦

いろいろ調べ出すとすごい方はすごくて、それもまた焦り。

結局、私に問題ありですね

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してない人いると安心するのわかります😂
    そして立派にしてる人みると焦る気持ちもわかります😂

うちは雪国なのでお宮参りもいってないです😅
    スタジオ撮影だけでおわしちゃいました🤔

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国!それはお宮参りもたいへんですね。
    スタジオは行かれたんですね。うちは、スタジオはやめました。
    それぞれですねら

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ考え方ありますしね🤔
    せっかくのんのさんがしたいようにしたのに、あとからお母さんが文句言ってきたりしたらガッカリですよね💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    気持ちだけでよかったのに

気にしないようになりたいです

• 1月4日
💘

親が決める事!
お母様はもう娘さん達の事には関係ないですよね😥
文句あるなら来なかったらいいでしょ?ぐらいに強気で居ても良いと思いますよ✨

娘達の親は私です、私が決める権利ありますって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族4人でやろうかと思ったんですが、せっかくならみんなでと思ったんです。上の子の時、お店でやってもたいしたことなかったので、今回は家でと思いました。
    自分でやれたらいいんですが、母がいろいろできるので頼っているのでよくないんですよね。。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、家族でやりますと言えば、それで終わります🤣

• 1月4日
青りんご🍏

家族4人で好きなようにやったらいいですよ。このご時世ですし🤭