※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

名前に漢数字を使うのは良くないと聞いたが、姓名判断で七は大吉。他の漢字はあまり良い結果が出ない。漢数字を使うか、他の名前を考えた方が良いか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

名付けに関してです。
名前に漢数字を使うのはあまり良くないと聞きました。

名前の響きは決まっていて、漢字がなかなか決まりません。
漢数字の七を使うと姓名判断でも大吉なのですが、他の漢字だと姓名判断であまり良いのがなく、、

姓名判断が全てではないですが、悪いよりは良い方がと思っていますし、自分も少なからず当たっている気がするので…

漢数字を使うか、姓名判断判断で良くない画数にするか…
はたまた違う名前を考えた方が良いのか、、

皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

コメント

iku

私は娘に漢数字「七」を使っています!
全体的な姓名判断が良ければいいんじゃないかと思っています!

• emom

emom

ありがとうございます✨
    色々調べると、たくさん出てきてキリがないので😭あまり惑わされないように決めたいと思います🥴

• 1月4日
mizu

漢数字が良くないというのは、全然気にしたことなかったです😊

男性で雄一、裕二など昔からよくあるお名前ですし、個人的には全然気にならないです!

• emom

emom

ありがとうございます☺️
    そうなんです、私も名前に漢数字がよくないって初めて知って…でも調べると、この漢字は使わない方が良いとか色々出てきて本当キリないなと🤦🏽‍♀️やっぱり、自分たちにしっくり来る名前が良いなの思うので、、

• 1月4日
なああむ

娘には 千 を使ってます😊
姓名判断はあまりよくないですが、姓名判断を見る前にこんな子になってほしいと思いを込めて考えた名前だったので、つけたい名前をそのままつけました!

• emom

emom

ありがとうございます。
    そうですよね、やっぱり思いがこもっていることが大切ですよね☺️✨

• 1月4日

姓名判断は、昭和4年に、元教師で新聞記者の熊崎健翁というおじさんが占い好きで、『主婦の友』という婦人生活雑誌に(今でいう『オレンジページ』みたいな雑誌)の付録に書いたら人気に火がついて全国に定着したものです。
なので、実は最近できた占いで、歴史も根拠も全くありません。

私が子供の頃に「動物占い」が流行ったのですが、それと同じようなものです。本来なら一時的な流行のはずが、さも最もらしく定着してしまったものです。

私はそんなどうでもいいおっさんが考えた占いなんかに振り回されたり、子供の人生を決めつけられたくないので、姓名判断は全く無視しました😊

• emom

emom

ありがとうございます。
    そうだったんですね💦親がそういうのを信じるタイプで色々言われるのが面倒で(兄の子供が産まれた時も色々言ってたのを聞いてたので)、画数も合わせて見ていましたが、、あまり気にしないようにします😅

• 1月4日