※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
サプリ・健康

交通事故にあった経験のある方に質問させてください! 信号待ちをしてい…

交通事故にあった経験のある方に質問させてください!

信号待ちをしているときに後ろから追突された事故です。
(そのあと相手に逃げられてしまいました…。)
通っている整形外科が薬の治療のみなので、
整骨院に通おうと思うのですが整形外科/整骨院は
どれくらいのペースで通院されていましたか?

また前橋市に在住の方がいましたら、
鞭打ちなどの治療に良い整骨院接骨院をご存知でしたら
教えていただけたら幸いです☺︎!

当て逃げをされた経験のある方…相手は捕まりましたか?
そのままになってしまいましたか?

コメント

🔰

旦那が通ってましたがほぼ
毎日行ってましたよ☺️

当て逃げもされた事ありますが
ナンバーと車の特徴覚えてて
捕まりましたよ👍🏻

• ★

コメントありがとうございます☺︎!
    旦那さんは整骨院や整体に通っていましたか🤔?

整形外科へ行ったのですが、薬が出されただけでしたので😭!

ナンバーと車の写真があって、ドライブレコーダーも提出していれば捕まりますかね😢!
    外人さんだったので最悪盗難車や偽造ナンバー、本人の車じゃないことがあるとも言わましたが…😢!

これから人身事故への切り替え手続きを行おうと思っているのですが、事故からどれくらいの期間でつかまりましたか😢?

• 1月4日
  • 🔰

🔰

整形外科でしたよ!
    でもリハビリもしてるところ
    だったので通えたのかもしれません😂

そこまであれば捕まると思う気も
    します🤔
    次の日に捕まりました😂

• 1月4日
  • ★

リハビリしてるところだと電気やマッサージの治療が出来るんですね😭!

そんなにすぐ捕まえてくれたんですね…!人身事故に切り替えたらすぐ動いてくれるのか…警察もお正月休みだから動いていないのか…😢

早く捕まることを祈るしかないですけども…😭!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月4日
ぽんちょっ

多ければ1週間に1回。
無理そうなら2週間に1回いってました。
ドライブレコーダーついてなかっですか?
ついてない。
また、相手の車種やナンバーがわからないと警察は捕まえてくれません。残念な話ですが。
過去に当て逃げされましたが、車種とナンバーがわからず警察の人は明らかにやる気ない感じでした。

• ★

コメントありがとうございます!
    ぽんちょっさんはどこに通われていましたか😭?

ドライブレコーダーは前後につけていました💦提出したのですが、外人さんだったため、最悪盗難車や偽造ナンバー、本人の車じゃない可能性や、無保険の可能性があると言われました…。

• 1月4日
ちゅん

最初整形外科に通いましたが診察時間が短くて仕事帰りに通えないので、保険屋さんに話して途中から整骨院に通ってました!
ちょっとせこい話ですが😅、病院は通えば通っただけお金が入るので、行けるなら毎日でも行った方がいいですよ

私が当て逃げされたときはドライブレコーダーまだつけてなかったのでナンバーを伝えたら1週間後くらいに逮捕されました!
もし盗難車とかだったとしてもドライブレコーダーなら顔も映ってるだろうし、逮捕されるといいですね😣

はじめてのママリ🔰

もしかしたらお家から遠いかもしれませんが、大胡方面にある亀泉接骨院は産後の歪みで足に激痛が走った時に行きましたが、一度で良くなりました!
ムチウチで効くかわからないですが、腕はある接骨院なのかなと思います🤔

• ★

コメントありがとうございます!!
    調べてみます😢!接骨院整体院、たくさんあって分からないので情報助かりました!

• 1月5日
ぐれーぷ

答えとしてなってませんが…
警察に言った時に怪我があるということで処理されたのでしょうか?
当て逃げよりケガのあるひき逃げになると多少警察の動きも変わってくるとは思いますが…
当て逃げの検挙率?低いと聞きます🥲

• ★

コメントありがとうございます😊!
    事故当日は夫が対応し、物損扱いになっていたので、診断書をもらい人身事故への切り替えをしたい旨を伝えたところ、三ヶ日明けに電話をしてくださいと言われてしまい…。
    結局届けができるのが7日で…まだ人身事故での処理ができていません😢早く対応してもらいたかったのに…お正月で動いてくれませんでした😭

• 1月5日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

そうだったのですね😅
    やはり逃げた時点で誠意ある対応をするかもあやしいですし、目立った怪我が無くても人身にしておいた方が良かったですね😣
    事故不申告辺りになるかもですが、見つけるまでに直されたり外国人ということで逃げたり、ほかの厄介な要因が絡むこともあるようなので、もしかしたら泣き寝入りの可能性も頭に入れておくのも懸命かもしれません…
    すみません、あくまでも個人の意見ですが😣
    無事に解決する事を祈ってます。
    いろいろと対応でお疲れだと思いますので、どうぞお体をお労りください😌✨

• 1月5日
  • ★

そうですよね…。まず外に出てこなかった時点で怪しいなと思っていたので、降りるように伝えてもらえばよかったです…たらればですが😭!
    ありがとうございます😢!
    ご丁寧なコメント、本当にありがとうございました。

• 1月5日
抹茶

非接触事故でしたが、むち打ちがあり事故扱いになったことがあります。
最低週2回ほど通ってました。

車の車種、ナンバー、色を覚えてたら特定して頂けました。
ドラレコは事故当日に提出してます。

六供にあるほしの整形外科にかかってましたが、先生がとても親切で理学療法士さん達も優しいのでオススメです(^^)
子供が保育園預けられなかった時とかは理学療法士さん達が交代で息子を見ていてくれました(><)

• ★

やはり皆さん結構通われているのですね!

ゆづはさんの時はどのくらいの期間で特定してくださりましたか?

うちも子どもがまだ小さくて病院を通う際の悩みのたねだったので、情報助かります😭ありがとうございます!

• 1月5日
  • 抹茶

抹茶

子供がいる事と2人目の妊娠が重なった為私はあまり通えなかったのですが、ちゃんと通えば良かったと後悔してます。
    もし痛みがあるようだったら尚更ちゃんと通った方がいいですよ(>_<;)

その日中に特定していただきました
    ドラレコ動画を持って行ったのがゆ

• 1月5日
  • 抹茶

抹茶

途中で送ってしまいました。
    ドラレコ動画を持って行ったのが夕方、特定して頂き電話を頂いたのが夜8時頃でした。

もし人見知りするようだったら近くで一緒にいる事も対応してくださると思いますよ(^^)
    参考になれば幸いです(>_<;)

お身体大事にしてください

• 1月5日
  • ★

そうだったのですね😢妊娠中ですと受けられる施術が限られたりしますものね💦お子さんもいて妊娠中に大変な想いをされたのですね😢

そんなに早く見つけてくれたのですね…😭!もう4日も経つのに何の連絡もありません…太田あたりの外人ですとやはり難しいのですかね😢
    前後にドラレコもつけてて、光で反射してみにくいものの相手のナンバーの写真まであるのに…モヤモヤします😢

そんなに親切な対応までしてくださるのですね😭!
    病院を変えてみようかなと思います。

この度はコメントありがとうございました!!

• 1月5日

以前当て逃げされたことがあります😅
ドライブレコーダーもなく、周辺の防犯カメラしか頼れるのものが無かったのですが、警察はほとんど動いてくれませんでした😤😤
諦めるしかないですねー的な。。

人身事故にした方が怪我人がいるということで多少は動きが違うと思います😭

後から痛みが出てくることもあるので、しっかり治療してゆっくり休んで下さい🥺
そして、捕まりますように!!🧐

• ★

本当にタチが悪いですよね…一言謝ってくれるだけて違うのに…。やはりそうなんですね…。
    ある程度の情報は提供しているのにどの程度動いてくれているのか全くわからずなんだかモヤモヤします…。

直後は痛みのなかった腰も痛くなってきて、これは関係あるのかな?別なのかなと悩んでいます。笑
    コメントありがとうございました😭

• 1月5日
macchi♡

交通事故についてではないのですが、今骨盤矯正で前橋の広瀬整骨院に通っています✨先生の対応などもすごくいいので、もしよかったら行ってみてください☺️

交通事故でのむち打ちなどの治療にも力を入れているみたいです🙌