※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおむつ漏れして困っています。Sサイズのパンパースを使っていますが、Mサイズに変えた方がいいか、他のメーカーに変えた方がいいか悩んでいます。体重は6キロです。

おむつについて質問です。
あと数日で4ヶ月になる娘がいます。現在、パンパースさらさらケアのSサイズを使っていますが1日1回はうんちやおしっこが漏れてしまいます。
おむつをMに変えた方がいいのか、パンパースは漏れやすいと聞いたので別のメーカーにしたほうがいいのか迷っています。ちなみに体重はまだ6キロなのでサイズ的にはSでいいのでしょうか??

コメント

ママリ🐤

うちの子は○kg〜○kgの下限にきたらサイズアップした方がいい感じです。体型にもよるので一概には言えませんが。うちの子達は3ヶ月になったくらいで6kgになりMにサイズアップしてました。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    でもメーカー変えてみるのも一つの手だと思います。お試しパックなど使って試してみてはどうでしょうか?

    • 1月4日
  • S.A

    S.A

    6キロだとSでもMでもいける感じに表記されていて迷ってます💦
    ムーニー漏れにくいって聞くので試してみようと思います!

    • 1月4日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    ちなみに私もムーニーです😁ウンチもおしっこも漏れません。

    • 1月4日
  • S.A

    S.A

    さっそくムーニー買ってみます!!

    • 1月4日
ゆみ

6キロの頃はまだSでした‼️私はムーニーしか使った事ないのですが、漏れた事ないです。

  • S.A

    S.A

    ムーニー漏れにくいんですね!試してみます!

    • 1月4日
まー

我が家も最初パンパースからメリーズ、ムーニーを使いましたが、最終的にムーニーに落ち着いてます✨ムーニーは漏れには強い感じですよ!

  • S.A

    S.A

    ムーニーは漏れにくいんですね!試してみます!

    • 1月4日
ぴぴ

今4ヶ月で6.4キロでムーニーのS使ってますが漏れたことないです😆

  • S.A

    S.A

    ムーニー漏れにくいんですね!試してみます!

    • 1月4日