※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

モヤモヤ?する事があったのでこの場で吐かせて下さい😣💦34週の妊婦健診で…

モヤモヤ?する事があったのでこの場で吐かせて下さい😣💦
34週の妊婦健診で子宮頸管が2㎝きってしまった為その日から入院となってしまいました。
31週から切迫早産と診断され自宅で絶対安静と言われ、上の子の時はそれくらいから入院していた為入院になる覚悟はできていたのでいざ入院生活が始まっても「上の子より短くて済むぞ❗️😭」と心の平穏は保ててました。
コロナ禍の入院で15歳以下の面会禁止なので息子に会えない生活は、もちろん精神的に来る日もあり夜に旦那が送ってくれた息子の動画を見て泣いてしまう日もありましたが、それでも週に2回、旦那とは洗濯物の受け渡しで15分程面会が出来ていました。それが今の入院生活の唯一の心の支えでした💦 テレビ電話もほぼ毎日していましたが、やはり直接会って話せるのは本当に気分的に救われました✨
そして今日病院側の都合で入院病棟から周産期病棟に部屋を移る事になり「面会の条件は一緒だからね」と説明を受け、部屋移動をしました。看護師さんに今日主人の面会がある旨を伝えると「了解です、じゃあそれが終わったらNSTしましょうね」と言われました。
なのにいざ主人が周産期病棟に入ろうとしたらナースステーションにいた私に説明した人とは別の看護師さんから「その病棟は面会禁止です」と言われ洗濯物の受け渡しは看護師さんが代わりに受け取ってやり取りする形になると言われたそうで、実際に看護師さんが私の部屋に入ってきて主人に渡す予定の洗濯物を受け取って出て行きました。私はその看護師さんに「面会ダメなんですか?💦」と聞きましたが「ゴメンね、禁止です。また電話で話して下さい」と言われ説明が違うと言おうとしましたがその看護師さんがバタバタと部屋を出て行ってしまい言いそびれ、一気にメンタルがやられました😢
あとたった2週間程で退院です…それは分かっています…でもその2週間私は家族と一切会えず1人ぼっちなのか…と涙が止まりません💦 病院にも不信感を覚えてしまいました…😢
もっと最初から面会禁止で長く家族に一切会えない入院生活を送っている方がいる事も分かってるし、仕方ないのも分かってますがツラくてツラくてたまりません…あと2週間、されど2週間…私耐えれるかな💦

コメント

なぁ

7月に出産、洗濯物は看護師さんを介しての受け渡しでした💦
私がモヤモヤしたのは…
娘がNICUに入り、平常時であれば〝産後2週間で父親の面会解禁〟なのがコロナの影響で〝退院まで父親は会えない〟と聞いていました。
(母親は授乳練習のため面会可)
生後3週間経った頃、授乳のためにNICUに行くと男性が沐浴練習をしていました。
看護師さんに〝お父さんの面会出来るんですか?!〟と聞くと〝私たちも昨日知ったんです。1週間に一度、15分なら会えます〟
分かった時点で電話連絡して欲しかった…
その日は土曜日で、送迎のみのつもりだった主人は私からの連絡で次の授乳時間に慌てて戻ってきました…
赤ちゃんの1週間って大きいです。
本当なら生後2週間経過した1週間前に会えてた。
前日に看護師さんたちの把握違いがわかった時点で連絡してくれていれば数時間早く会えた。
文句を言えない子どもを預けてる、人質のようなものなので何も言いませんでした。
めちゃくちゃ不信感持ちました…

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    そんな事あったんですね💦 コロナ禍で刻々と状況が変わるし、今は医療スタッフ忙しいし、色々病院の制度が変わるのは仕方ないと思うし協力はしますが、変わった時点でしっかりスタッフは把握してその時の制度の説明をコチラにはして欲しいですよね😢 じゃないとコチラは振り回されっぱなしでメンタルが😓💦
    同じように病院に不信感持った方がいて、モヤモヤ吐き会えて良かったです🍀 あと少し入院生活頑張ります❗️

    • 1月4日

「妊娠・出産」に関する質問