※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

生後8ヶ月なのですが、食べる量が多いです。その場合離乳食の量を増やしてしまっても大丈夫なんですかね

生後8ヶ月なのですが、食べる量が多いです。
その場合離乳食の量を増やしてしまっても大丈夫なんですかね

コメント

腸の成長や内蔵はまだそこまで発達していないので、多分増やし過ぎると消化不良やお腹が痛くなることもあると思うので、できれば月齢通りの食事量がいいとおもいます💦

SMILE

食べすぎるとお腹壊すので、歯が生えてきてるのであれば食材の形状変えてみるとか、ご飯の量だけ増やすとかで様子見るのはどうでしょう⁇

はじめてのママリ🔰

目安は越さないようにした方がいいです!その月齢で食べれる分が目安とされてるので食べ過ぎも体に良くないですよ👌

ゆみ

全然問題ないですよ!うちもよく食べまして、全然足りないと泣くので追加してます。タンパク質はダメですが、それ以外なら足して大丈夫ですよ❤️ただキリがないので、私は30分長くても40分で切り上げてます。

ママリ

うちもご飯大好きでミルク拒否で怒り出すため7ヶ月から3回食開始してます😅
色々調べママリにも相談した上での判断です。
うちは足りなそうな時はキャベツや大根のトロトロを多目に出したり、ハイハインや無糖のヨーグルトあげたりしてます👍
平均通りに行くならそれが1番いいかとは思いますが赤ちゃんはそれぞれ発育の違いがあるので、過度じゃなければ増やしていいかと思います。
たんぱく質は取りすぎると体の中で毒素が発生するので気をつけて下さいね👍