※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度の三連休に旦那が隣県まで結婚式に行きます。電車で片道1時間半です…

今度の三連休に旦那が隣県まで結婚式に行きます。
電車で片道1時間半です。
コロナ禍の中かなり心配なのですが旦那本人は「俺たちの式にも来てくれたし出なきゃダメだろ」って感じで特に気にしていない様子。
子供もまだ小さいし、仕事柄旦那の両親には週に2回会わなければいけません。60代です。
出来ることといえばマスク手洗い除菌、くらいですよね?😭
帰ってきてから2週間ホテル泊まって欲しいくらいですが、、実際は無理です。
地域は、住まいが兵庫で結婚式は京都です😭

こんなん言ってる私が神経質すぎますか?💦

コメント

Maa

私は旦那さんの考えに近いです🙌
結婚式する側も悩んだ末の開催だと思いますし、式場も対策はしているはずなので、理解してあげてほしいです😭✨

みのり

神経質ではないしお気持ちよくわかりますよ!でも結婚式でてもらった人の式にでたい、というご主人の気持ちもわかります。

私の主人も仕事関係で新年会があり、役員のみの参加で対策をしっかりしているとのことで、とにかく気をつけて欲しいとは言いました。主人本人も私以上にわかっていると思います。

とはいえ待っている方は心配ですよね💦マスクや手洗いうがい、あとは主人には家でもしばらくマスクしてもらったり別室で寝てもらう予定ですよ☺️

旦那さんの気持ちも分かります。

分かりますが…欠席させます。
コロナの怖さを辛さを後遺症を医者や看護師の友人から聞いて、会社などは仕方ないにしても、結婚式などは不参加にしてます。

代わりに、お祝い金やプレゼントを豪華にしてます。
この間は、ご祝儀5万・2万分のギフト券(米・酒・JCBギフト券)でした。