※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かせい
お仕事

33週の初マタです。産休前に通勤がつらくなってきました。産休ギリギリまで働いていた方、コメントください。

33週の初マタです。東京の会社正社員でフルタイムで働いていて、来週からようやく産休です。これまで時短勤務などもしてきませんでした。1時間の電車通勤と徒歩30分ほど、さすがに夏の暑さとおなかの重さで最近通勤はつらくなってきました。
マタニティマークはつけない方が特に通勤電車には乗りやすいので、つけてませんでした。

産休ギリギリまでお仕事されていた方いましたら、コメントください。お願いします。

コメント

わたしもつい最近まで仕事してました!
ただ、時差出勤をさせてもらっていました!

• かせい

かせい

おはようございます〜お仕事お疲れさまでした。大変ななかすごいことだと思います。ありがとうございます

• 8月6日
ぷうこママ

毎日お疲れ様です(^^)!
私も正社員フルタイムで34週まで働いてました!現在は育休中です。
お腹重いですよね、、私は10月中旬に産休開始だったので少しは涼しくなっていましたがそれでも早く休みたくて仕方なかったです😅
地方なので車で出勤してました!電車と徒歩だと移動もきつそうですね(´Д` )
あともう少し、頑張ってください!😊

• かせい

かせい

おはようございます〜産休前の通勤はたいへんですよね。私もなんとか毎日通勤していますが、ホントに毎日必死で、家に帰ったら、バタンキューです。
    ありがとうございます。もう少しがんばります

• 8月6日
やえ

37週4日まで仕事していました!
車通勤&事務職&急に体調が悪くなっても休みやすい職場だからこうやってギリギリまで働けたんだなぁ〜と思います。
座りっぱなしで楽でしたが、お腹が重くて時々トイレ休憩のフリして横になっていました(*´ェ`*)

• かせい

かせい

おはようございます〜37週はすごいですね!生まれてもおかしくない時なのに!お仕事なんて!凄すぎます!
    実はわたしもトイレ休憩のふりして横になったりします。とくに夕方にはスタミナ切れと集中力がきれてしまい。仕事どころではなくなるので(笑)
    ありがとうございます!

• 8月6日
ぽん

33週まで仕事してました✨

車通勤で日中も休みやすい仕事ではあるんですが本来の産休1週間前に切迫で入院したので前倒しになりました💦

最後1週間無理せず頑張って下さい💦

• かせい

かせい

おはようございます〜産休前の切迫はとても大変でしたね。会社とのやり取りや仮に引き継ぎなどあったら、と思うと私も他人事ではありません。
    切迫になったらとは考えながら仕事してるのですが、今のところ大丈夫そうなので、なんとかやってます。
    あと一週間がんばります。ありがとうございます

• 8月6日
haaaaaan

36週から産休の予定でしたが、35週5日で出産となりました。
サービス業で12時〜22時勤務だったのですが、妊婦でこんな夜遅くで歩いている人なんて1人も見かけませんでした(笑)
私は駅まで片道15分ほど歩くので、毎日ちょうどいい運動だなとプラスに考えていました。

そのおかげ?そのせい?で早産ではありましたが、3時間もかからずスピード安産でした。

暑いのでしっかりと水分だけは取ってくださいね!

• かせい

かせい

おはようございます〜
    22時までのお仕事なんて、つらすぎますね!えらい!としか言いようがありません。
    無事にご出産されて良かったです!ありがとうございます

• 8月6日
まま

産休ギリギリまでフルで働いてました^ ^夜勤もしてましたが途中でやめました。往復1時間の車通勤でした^ ^
あとすこしですね!頑張ってくださいね☺️

• かせい

かせい

おはようございます〜夜勤までなんて!私には想像もつきません!凄すぎますね!びっくりです。
    ありがとうございます!

• 8月6日
たーmama

長い通勤お疲れ様です( ´•д•` )💦私も31週終わりまでフルタイムの保育士をしてました★
車で40分の通勤でしたが、電車で長い通勤は大変でしたね💧尊敬します★

最後の二週間は0歳児クラスともあり、抱っこが辛かったです。二人同時の離乳食もお腹がつっかえてしまって……。

もう少しで休めますね♥私もそうですが、産休は本当に適度に外出したりゆっくり休めるので、あと少し頑張ってください♥

• かせい

かせい

おはようございます〜
    保育士さんってほんとに尊敬します。会社員のオフィスワークとはぜんぜん違ってハードなお仕事でしょうね!ありがとうございます

• 8月6日
○pangram○

都心部で正社員フルタイムで34週まで働いてました。私は30分の満員電車で、やっぱりお腹が大きくなってきたらきつかったですね。
7ヶ月頃からはマタニティマーク付けて女性専用車に乗ってましたよ!
譲られることは少なかったですが、万が一男性にのしかかられたりお腹が圧迫されたら恐ろしいので、女性専用車にしてました。あと、万が一いちゃもんつけられても女性相手なら負けないかなと思って…。結局のところ初期からずーっとマタニティマーク付けてましたが、嫌な目にはあったことないです。
私は通勤時間15分遅らせるだけでラッシュ後半〜の時間帯になれたので、上司に頼んで少し遅れて行ってました。

もうちょっとで産休なんですね。本当にお疲れ様です!あと少し頑張ってください♡

• かせい

かせい

おはようございます〜朝の通勤はたいへんですよね。会社の方が理解ある方だと良いですよね。ありがとうございます!あと少しがんばります!

• 8月6日
かせい

おはようございます〜保育士さんってホントに尊敬します。
会社員のオフィスワークとはぜんぜん違ってハードでしょうね!すごいです!
ありがとうございます