※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が3回食に進んでいます。母乳のタイミングや代わりのミルク、飲ませ方について相談です。母乳がなくなるタイミングや赤ちゃんのサイン、飲ませる飲み物について不安があります。

9ヶ月の女の子が居ます。3回食に進んでいます。
起床時と寝る前のみ母乳なのですが、どういうタイミングでなくなりましたか?この先、赤ちゃんの方からいらない!と教えてくれるのでしょうか?今、食後は与えていません。

また、母乳の代わりはミルクですか?
哺乳瓶よりストローマグで飲ませた方がいいでしょうか?

麦茶?白湯?牛乳、はまだ月齢的に早いですもんね🥺

コメント

はじめてのママリ

麦茶や白湯は5ヶ月から上げてますよ🤣
うちの子は寝る前のみだったのですが無くても寝るようになっての卒乳でした。
離乳食の食べがあんまりよくないならフォロミあげたらいいのかなと思います。
哺乳瓶だと虫歯も気になるのでマグとかでいいと思います!
よく食べるなら水分はお茶や白湯でいいと思います!

• ままり

ままり

食事の時やお風呂前、その他の水分補給はうちも5ヶ月から飲ませてます🙋‍♀️

ただ、母乳をお茶などだけにシフトするのはいつ頃からがいいのかな、と思いまして😖

離乳食は毎回もりもりたべてくれるので、様子みて過ごしてみます🍎
    ありがとうございました!

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は9ヶ月最後の日に卒乳しました🤣
    補食としておやつあげてたし、栄養的には心配なかったのでフォロミもあげてません🤣

• 1月4日