※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kw
家族・旦那

愚痴です。旦那が怖いです。離婚したいです。DV、子育てしない、モラハ…

愚痴です。旦那が怖いです。離婚したいです。

DV、子育てしない、モラハラ夫です。
DVに関しては自分はそれが暴力だと思っていないので、私の被害妄想だと言います。
いつもいつも会話の中で、言葉を選びます。言葉の地雷があると、それをきっかけに私の事を言葉で追い詰めます。
旦那が子供の前で私に死ねというので、3歳の子供は怒ると「死んじゃったほうがいい」と言います。それも悲しいです。
旦那のことを見ているのか、3歳の子供もかなり荒れてます。
離婚したいのですが、毎回何か理由をつけて離婚してくれません。
実親も離婚してくれと私に言いますが、これ以上迷惑がかけれず、離婚の話は私からしようと思っています。

私には子供の前でスマホ触るなというけど、自分はひたすらスマホでゲーム、漫画見てます。子供が少し目に入るとすぐ叱ります。子供と遊ばない。叱ったら叱りっぱなし。
叱り方も、お前なんかもういらない。出ていけ。と言う、叱り方で子供をギャンギャン泣いています。本当に可哀想です。

旦那はマザコン、シスコンでお姉さんやお母さんのメンタルのことについてはすごく心配します。
私が子育ての愚痴をこぼせば、「なら子供おろせばよかった」「出ていけ」と言われ、まったく、相手にされません。

毎回喧嘩して、勝手に落ち着いて、優しくなり、欲が出てきて身体を求めてきます。抵抗すれば、さらにDVや、モラハラがひどくなり抵抗もできません。

私の好きな物(ジャニーズ)も全部否定してきます。お姉さんも、ジャニオタなのですが、私だけには厳しいです。

本当に辛いです。愚痴をこぼさせてもらい失礼しました。

コメント

弁護士立てて離婚するしかないのでは?
それには詳細は必要だと思うので、日時など入れた起きたことをメモしてある程度溜まったら弁護士立てるべきです。

また、実家に迷惑かけられないとかならば、母子支援施設があると思うので多分条件とかもあると思うので役所に相談。
保育園の確保もしたほうがいいです!!

kumagawooo 🔰

いま旦那さんを批判するより
逃げる準備をして離婚に備えた方がいいと思います
お子さんが荒れてしまったりと影響も大きいと思うので
DVならば警察へ相談へいき証拠として残しておいた方がいいですよ

しょりー

とにかくお家を出られませんか?
ご両親も離婚してほしいと言っているなら協力してもらえるかもしれないですし、そんなつらい思いしてまで一緒にいる必要ないですよ!
それが無理なら母子シェルターとかもあると思うし、機関に相談してみるのもいいかもしれません。

お子さんも旦那さんの影響を受けてるなら余計に距離とった方がいいですよ。
母親に言うのもおかしいですが、お友達とかにも「死んじゃったほうがいい」って言っても大丈夫だと思ってしまうかもしれません。

つらいかもしれませんが、いつどんな事を言われたかメモしたり旦那様に見つからないように録音したりしておくと離婚に有利になるかもしれないです。

みー

毎回理由つけて離婚できないなら
今回離婚を切り出しても、丸め込まれるだけでは?
あなただけの力で無理なら、
どれだけ迷惑かけてもご両親に頼るべきだと思うし、
ご両親も娘がそんな思いしてるなら
何がなんでも離婚させてあげたいと思ってるはずだと思いますよ。
まずは旦那さんから離れて
ご実家へ帰れるなら子供達と帰って
調停離婚という選択もあります。
DVがあるなら市に問い合わせればDVシェルターがあると思います。
実際お子さんにかなり影響があるみたいですし
精神的虐待にあたるので証拠を取っていればかなり
強みになりますよ。

ちっち

録音や、録画して弁護士に相談が一番良いですよ。
子どもが小中で暴力をふるうのは、親が手を上げるお家が大多数とテレビでいっていました。
おそらく、言葉の暴力も同じです。

ご自身は勿論、お子様の為にもいち早く行動して離婚されるのがいいかと思います。

ねこモード

録音、ボイスレコーダー、日々された事の日記、殴られた時の傷の写真。

キチンと証拠物を集めましょう。

今の時代スマホがあるので便利です。
ロックもかけましょう。

暴力は治らないですよ。
自分より弱い人間にやる人は
ずっとやり続けます。
あなたが言う事を聞けば聞くほど相手に支配されます。

経験者より