※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
お仕事

寮に入って、仕事をされている方はいらっしゃいますか? 母子寮、ではな…

寮に入って、仕事をされている方はいらっしゃいますか? 母子寮、ではなく、社員寮です。
寮生活ってどんなふうなのかな? と思っています。掃除や洗濯は自分のしたい時にしたいだけできるんでしょうか。小さい子どもがいたら、周りの目は気になりますか?
わたしは、子どもの頃に学生寮に入って生活したことはあります。
今、何かひとの役に立つような、仕事をしたいとは思うのですが…。それに、今までの自分自身の職業履歴からして、別に寮つきの仕事をする選択肢はあり得るのですが…。
なかなか今、出ていく気にならない…一体なんなんでしょうね。
年齢的には、今でないと、仕事に復帰なんてまずないような、イメージはあるんですけど、ある意味では政府が年老いても「働け」と国民にいま言っているみたいなのは、わたしには、希望になります。

なんか、誰でもひとの役に立つようなふうになりたいとは思うのですが、その世代のふさわしい職業が生まれるのがだいたい70代にその世代がさしかかった辺りなような。

ある意味では、引退時っていつなんでしょうね…。昔は、たぶん、結婚して妊娠出産で家を出る、今や結婚して妊娠出産で会社を出る感じになるんでしょうか?

コメント