※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

新生児の夜泣きで育児が辛い。夫が抱っこすると寝るのに、自分だと泣き止まない。ストレスでイライラし、上の子にも影響が。手伝いがなく、1人での育児が大変。

新生児育児しんどすぎます
生後16.17日目くらいの時から夜の0.30くらいから朝5時くらいまで寝ても30分で大泣きや抱っこしても何しても寝なかったり
ぎゃーっと大きな声で泣かれます
魔の3周目ってやつでしょうか
夜が来て寝かしつけるのが億劫になります。
気付いたらもうこの時間。、
眠すぎる。
旦那さんが抱っこすると寝るんです。
抱っこ下手くそなの?と言われ
普段抱っこもせず飲みに行ったり何もしないくせになんであたしの抱っこ以外では寝るんだろう
あたしは母親じゃないのかな
神様って意地悪だなあ 
母親辞めたいななど変なことを考えてしまいます
新生児独特のあの大きな泣き声でずっと泣かれてしまうと
なんでそんなに泣くのよって叫びたくなってしまいます
実際に叩きたくなる気持ちを抑えて
自分の腕をつまみながら なにがそんなに気に入らないのよ!などと叫んでしまいました。
イライラのストレスが上の子にいってしまいます。
やっと寝かしつけたと思ったら上の子が
おきてー!などと起こしてしまい1からです。
可愛がってくれてとてもお姉ちゃんをやってくれて
赤ちゃん返りなんて逆にせずたくましく有難いのですが
上の子もかわいそうです。
今までもやりもしなかった自分の髪の毛を引っ張ったり
布団の端っこを吸いながら寝ようとしたりし始め
愛情不足やストレスがたまったりなどの行動なのかな?と思っています。
可哀想なことを上の子にも下の子にもしてしまい負の連鎖です

早く大きく育って欲しい、夜まとめて寝て欲しい

親などは手伝いには来てくれると思いますが
見ててあげるから寝なよ
見ててあげるから出かけてきな
などが無いです
今まで1度も上の子が生まれてから1人で友達と遊びに行ったことがない環境です

コメント

リトルミィ

お疲れさまです😣🌼大変な時期ですね💦
私の一番下の子も、もうじき10ヶ月になりますが夜泣きが始まりました。いまも寝てくれません🌀アンパンマンさんの娘さんと同じで、私の抱っこで寝たのは3回くらいです。夫と母の抱っこだと寝ます。正直ふざけんじゃねーよって思います。母親失格だなと思います😢それ以外の事をしているのだし、失格ではないと分かっているんですが、寝てくれないと何も出来ないしこっちも寝られないのに、寝かせられない不甲斐なさが😭寝かせられない自分が悪いのか?といつも思っています。
上の子たち、いま4才10ヶ月👧と2才10ヶ月👦でアンパンマンさんのお子さんたちと同じ年の差です💡小さかった頃、上の娘も毎回毎回ベッドに寝かせた直後に息子を起こしていました。
下の子が生まれたら上の子とちゃんと向き合ってあげないと、と思っていましたが、余裕もなく出来ませんでした。
いま一番大事なのはアンパンマンさんがまとめて寝ることと子どもの気配がない場所でボーッとする時間なんですよね😣
娘さん寝てくれますように🌃

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

私は夫に子どもはいらないと言われて育てられませんでした。今は0歳児クラスのアルバイトですが保育士をしています。

保健センターに相談されたことなどありますか?何も出来ませんが👊😄📢応援しています。どうぞご自愛くださいね。

ままり

ほんとにほんとにお疲れ様です😓
私も正直下の子はほんと寝なかったので手が出たりもしり。。。
叫んだり。。
とても不安定でした😭
3ヶ月くらいから少しずつまとめて寝れるようになってからは回復してきましたがいまではおっぱいマンで夜中も3回くらい起きますが、あの頃に比べると寝られるし全然余裕!ってなってます!
強くなりました😓
ほんとに、いましんどいですよね。。このしんどい時期はいつまでも続きませんし、同じように耐えてきたわたしからすると懐かしい!と思えるようになってきたのでそれまで耐えに耐えてください😭
私のリフレッシュはコーヒーとチョコでした😊

こっちゃん

私も今生後19日の子供が同じような状況で悩んでいて、ついコメントしてしまいました😥お気持ちお察しいたします。

退院後二日目で0時から7時半まで起き続けられて、ここ最近は1時から5〜7時まで起きることが多々です😩
それなのにお昼も5時間ほど平気で起きていて夕方になったら信じられないくらいの涙を流したギャン泣きが始まりもう育児ストレス半端ないですよね😓

同じ想いの方がいらっしゃり
少し安堵した気持ちです。

早く魔の3週目終わって欲しいものですね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんにちは。
    しんどいですね、、
    うちの子はもう生後5ヶ月になりました。
    何もわからずなんで泣いてるかわからない状態での育児はストレスすごいですよね。。
    うちの子は新生児が終わり生後1ヶ月半ほどでまとまって寝てくれるようになりました。
    こんな投稿もしたなと懐かしく思いました。

    ほんとにしんどくなんでなんでの連続ですが安心してください。
    いつかまとまって寝てくれます!!
    いつか絶対に今日寝すぎじゃない?って言う時が来ます!!
    子供の成長ってあっという間です。
    不思議なことに、新生児のときにこんなにひどくつらいおもいをしたのに今振り返ると可愛いなあという思いしか出てきません。、
    泣いてる写真や動画などたくさん撮ってみてください!
    振り返ってみたときにあーこんな泣き声してたなとか
    こんな泣いてたな。こんときしんどかったけど今見ると可愛いなあ。
    などたくさん振り返ることあります!
    このとき辛くて眠れなかったなでも可愛かったなと思うとおもいます!
    本当にあっという間です。。
    いつの間にかもう離乳食をうちの子は食べ始めています。、
    あのふにゃふにゃな赤ちゃんに戻って欲しいなんて思ってしまいます😢
    今しかない可愛いとき、お互い頑張りましょう。
    今は辛い眠いしんどいしか出てこないと思います。
    まま1人で頑張らなくていいんです。
    近くの役所などに行って保健師さんに相談などしてみてください。

    • 5月21日