※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

現在悪阻が酷く子供と一緒に実家へ帰省しているのですが実母が息子にと…

現在悪阻が酷く子供と一緒に実家へ帰省しているのですが
実母が息子にとても甘く息子はバアバ大好きっ子です。
夜の寝かしつけを21時までにはしたいのに
息子はまだバアバと遊びたがり寝ないと泣き叫びます。
実母もまた息子が泣いて可哀想だと
寝かしつけではなく息子の要望通りに
遊んだり家中抱っこでウロウロ、、
私としては夜は寝る時間と
今まで言い聞かせて寝かしてきたので
寝てほしいのに寝てくれません。
実母にもあまり甘やかさないで夜は寝かせて欲しいと
言っていますが眠くなったら寝ると聞き耳をもたず
22時を過ぎても寝ない息子に怒ると
そんなに怒らなくてもと私が悪者扱いです。
実母にはお世話になってとても助かってますが
イライラしてしまいます。
このまま実母のように甘やかせていていいのでしょうか。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

mama

遊び相手するにしても、少し照明暗めにして絵本を読むとか提案してみてはどうですか?
悪阻が収まってご自宅へ帰ってからが大変になりそうですね💭

  • モニカ

    モニカ

    電気を暗めにしても
    息子がそれを嫌がり泣くので
    甘い実母は電気を暗めにすらしてくれません💦
    ほんと家に帰ってからが恐ろしいです💦

    • 1月4日
にゃん

うちも同じですよー💦

息子2人に甘々でお菓子は与えるわ。
お菓子与え過ぎてご飯食べないわ。
23時過ぎても起きてるよ〜
とか!
おもちゃ出しっぱなしで片付けないわ。

ばーばに見てもらうとストレス溜まります。

おもちゃで風船を持ってくるんですが。
風船の中に色々入ってるやつを持ってきて我が家に膨らましたまま帰宅するので。

割れるたびに中身が飛び散り殺意が湧きます😂😂

実母には何時に寝かすとか
ご飯前はお菓子あげないとか
おもちゃ出したら片付けるとか

子育ては、無理だと思ってるので
嫌なら見てもらわない方がいいかなと思ってます。

来週出産予定で。
退院したら実母が泊まりで我が家に来て1週間上の子見てくれるんですが。

いまから、ストレスどうしようかなと悩み中です😅

  • モニカ

    モニカ

    ほんと実家ストレスです💦
    産後実家で過ごそうかと
    思ってましたが1週間で
    こんなストレス溜まるなら
    帰らないにしようかと思ってしまいます。

    来週出産予定なのですね✨
    無事元気な赤ちゃんを産めますように🙏

    • 1月4日