※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
家事・料理

Panasonicの冷蔵庫パーシャル機能について質問です。パーシャル室にお肉…

Panasonicの冷蔵庫パーシャル機能について質問です。
パーシャル室にお肉やお魚など、買ってきたパックのまま入れては微凍結しにくいのでしょうか?
1週間分買いだめして、パーシャル室にそのまま入れておけばいいなら楽だなーと思い、Panasonicの冷蔵庫にしたのですが、この前初めてお肉のパック入れてみたら微凍結するまでに2日くらいかかっている感じで、その間に鮮度落ちてしまっているのでは???そしてちゃんと微凍結されているのか不安??!と思ってしまいました😱
HPにはジッパー袋等に入れて重ならないように…など書いてありますがパックからいちいち入れ替えるのも手間だし、重ならないようにするとあまり入れられないので、パーシャルのメリットがわからなくなってしまいました🙄
実際にPanasonicのパーシャル機能付きの冷蔵庫使われている方どのようにされていますか??

コメント

ままり

パックのままそのまま入れてます!凍結するまで時間かかるとのことですが、温度設定が低いとかないですか?パーシャル強にするといいかもですよ😁

• ぽこた

ぽこた

回答ありがとうございます!
    パックそのままで重ねて入れられてますか?入れて賞味期限関わらず1週間くらい日持ちしますか?

• 1月4日