※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmk1009
家族・旦那

妊婦検診の日は仕事を休んでます。いつもよりゆっくり寝ていると旦那が…

妊婦検診の日は仕事を休んでます。いつもよりゆっくり寝ていると旦那が起きないの?仕事は?と検診の日を伝えているのにも関わらず起こしてきます。そのあと検査から帰ってきても、結果を聞いてくることはないし子供の状況、私の状況を気にしない。これは普通なのでしょうか?イライラすることが多いです。

コメント

三児のmama (26)

私の旦那も聞いてきたこと一度もないですよ😊

はじめてのママリ

それは悲しいですね😢一度でいいから旦那さんも一緒に検診に行って、エコーを見たりするのはどうでしょうか?

あとはカレンダーに検診日を書いておくとか🤔

妊娠中の体の不調とか、検診の日とか、その都度教えてあげないと男は大概気がつきませんし、知ってもよくわかってません😤😤

旦那さんみたいな男は大勢いるかと思います。
わたしも旦那が無神経で気が回らないとまじで腹立ちます!

冷たくあしらっとくか、余裕があれば何をしてもらいたいか伝えてあげればいいと思います。
いちいち伝えるのも面倒なんですけどね😭

mama

本当その無神経さ、わかります。。。
なんで前から言ってんのに覚えてないの?聞いてないの?バカなの?記憶力ないの?ってホント毎回思いますよ。
今回2人目出産なのに、赤ちゃんは何週で産まれてくるかもわかりませんからね。こないだ聞いたら、60週?って。
ホントあたまわるいです。

うちの旦那も初期は一度も聞いてきた事なくて私からいつも話してました😥

なんか赤ちゃんいる実感がなかったらしくて、胎動が激しくなってきたり私のお腹が大きくなるにつれて実感湧いてきて自分から検診どうだった?とか聞いてくるようになりましたよ😊

しーちゃん

私の旦那もしょっちゅうでした。
男の人はそんなもんだと思い割り切った方が気持ちも楽ですよ(^^)

まだ15週なのでお腹が大きくなってくると父親の自覚が出てきて少しずつ気にかけてくれる機会が増えると思います☺️

大変かと思いますが、無事に出産できますように😇🤰

さりこ

今はコロナで一緒に検診に行けないので、その分エコー写真や動画を見せてこちらから状況伝えるようにしてます!
あとは家族で共有できるスケジュールアプリや、トツキトオカっていうマタニティアプリ?を入れてもらってます💡

夫婦2人の赤ちゃんなので、子どものことはなるべく共有してますよ✨
体に何の変化もない男性は子どもが産まれてから育児をしていく中で少しずつパパになっていくので(長男の時がそうでした💦)、出来るだけ今のうちから"パパ育て"しておくことをオススメします!!笑

mmmk1009

皆様ありがとうございます♪
少し気が楽になりました!
男ってのはそんなもんですよね!