※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で、子どもの名前について悩んでいます。古風な名前がいいと思う人や、よくある名前がいいと思う人の意見を知りたいです。

2人目妊娠中です。
私は子どもの名前に
「珍しいけどキラキラネームじゃない名前」
をつい考えがちですが、
そうではない人は、どんな名前がいいと思いますか?
古風なのがいいと思う!
よくある名前がいい!
など思うんですかね?
いろんな人のいろんな感覚が知りたいです☺️

コメント

わたしはやわらかくて古風だけど
いまどきっぽくも感じる名前がいい
と思ってます⸝⸝⸝

マヨ

今日も2人で息子の名前考えてましたが、旦那と2人でやっぱりこれだなぁってなった名前になりますかね🧐
結構ありがちな名前にはなっちゃいます😂

結愛mama

娘は結愛(ゆうあ)と付けました。
漢字と由来で決めた感じですね。本当は(ゆあ)と読ませたっかのですが
娘が生まれた年に虐待にあって亡くなった子が(ゆあ)ちゃんだったので
読み方だけ変えました💦

ママり

私も最初そうでしたが、やっぱり誰からも読める学年に1人はいるような馴染みある名前が良いかなって最近は思ってます(^^)
娘にはまいと名付けました。
漢字は伏せますが誰が見ても一発で読めるものを選んでます(^^)

mamari

・ランキング上位に入らない(かぶらない)けど、珍しいね〜変わってるね〜とはならない名前
・読み間違いされない名前

他にも色々条件(希望)ありましたが、この2つは絶対に外せなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

私は読みは被っても漢字で書いたとき被らないようにしました!
娘はキラキラネームではないけど漢字で書くと被らない名前です。

絶対的な条件は
・一発呼んでもらえるか
・大人になった時にその名前で違和感ないか
でした😊

はじめてのママリ🔰

読み方はよくある名前(学年に1人くらいいてそう)だけど漢字は代表的な物を付けていないので被ることはないけど普通に読める漢字です😉

ゆー

アルファベットにしたときも読みやすい名前です✨
一番上の子の時は、独身のころ韓国が好きだったので韓国人にもいる、読みやすい名前にしました💡

真ん中の子は上の子と共通の漢字をつけたくて決めたんですが、人気の名前らしく漢字は違うけど保育園の各クラスに1人はいる名前でびっくりでした😂

はじめてのママリ🔰

誰でも読める、スマホやパソコンでも1発で変換できる名前にしました。

はじめてのママリ🔰

うちは
一発で読める
説明がしやすい
個性的じゃない
名刺にして違和感が無い

みたいなのが条件でした😃

aaa

私はとりあえず
○当て字ではない、漢字辞典に乗ってる読み方をする
○歳をとっても違和感がない
○知り合いに居ない、周りで聞いた事ない
は絶対条件にしてました🤣

そら

一番は、「子どもに由来を説明できる名前」です😊
わたし自身の名前が神社で決めてもらったそうで、由来を親に聞いてもよく分からず、残念だったので、こういう気持ちを込めて名前をつけたんだよ、と子どもにしっかり説明できる名前にしたいなと思ってつけました✨

「珍しいけどキラキラではない」っていうのは同感です✨
他は、当て字やぶった切りをしない、読める名前、大人になっても恥ずかしくない名前、夫婦で納得できる名前ですかね😊✨

mizu

私は普通の名前が好きです😊
ランキング上位でかぶりすぎるお名前は避けましたが、そこそこいる普通のお名前にしました!

普通の名前のほうが誰にでも読んでもらえますし、覚えやすいかなと思うので✨

初めてのママリ

みなさんありがとうございます😊
いろんな考えがあって参考になりました🙏