※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が頭を打ち、凹みや腫れがあり心配。病院休みで#8000相談。骨折や脳内出血の可能性は?経験者いますか?

※怪我の画像あります※


7ヶ月です。

子供が自分でつかまり立ちしようもして
体制を崩し木製ベッドの角に強く頭を打ってしまいました。

ゴンっとすごい大きな音がして
しばらくギャン泣きしてたんですが、
抱っこして落ち着いてきました。


打った直後はオデコが凹んで青くなったんですが、
その後赤く腫れてきました。


お正月で病院が開いてないので、
#8000で相談して様子をみる事になったんですが、
かなり心配です…


似たような経験あるお子さんいますか??

打った事で頭蓋骨が骨折したり、
脳内出血したりとか、可能性はあるんでしょうか???

コメント

ちょこママ

転落事故の経験ありです。
事故の時、泣いたらまだ大丈夫と救急隊の方から聞きました。泣かなかったり、意識が朦朧、嘔吐した時はすぐに救急車を…とのことです。
だけど、後で容体が変わることもあるので患部を冷やしながら2.3日は様子見がいいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    様子を見てましたが元気そうです!もう少し様子見てみます🙏🏻

    • 1月4日
やんち🐶

つい最近8ヶ月になる息子が柱の角に頭をぶつけて写真と同じようになりました🥲
ギャン泣きしたあと抱っこで泣き止み、いつも通り元気に戻りました
保冷剤や濡らしたタオルで冷して様子を見ました
次の日には赤さも引き、少し腫れが残る程度でした。
その後も特に問題ありません

お子さん、何もないといいですね🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今のところ元気そうです!このまま様子見てみます🙏🏻

    • 1月4日
🐼桜華🐼

似たようではないですが、転落事故の経験があります。

上の子が生後9ヶ月の時ですけど…
側頭部を打ち「ゴチっ」と音がして直ぐにギャン泣き。
音が音なだけに嫌な予感もあり、救急車を呼んで病院でレントゲン撮ると、頭蓋骨折、硬膜内出血をして様子見で1日入院しました。

よく、すぐ泣いたら大丈夫とか聞きますが、レントゲン等撮らないと分からないこともあるので、何日かは注意して様子見てた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳それは怖いですね💦
    電話で7ヶ月だとまだレントゲンやCTなど撮れない?(被爆が良くないとかで)と言われたので自宅で様子を見るよう言われました💦

    • 1月4日