※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

出産予定日が1月7日です。2人目で陣痛に不安があります。1人目は36時間かかったので心配です。コロナ禍で一人での出産で不安が山積み。勇気をください。

出産予定日が1月7日です!
2人目ですが、陣痛にドキドキします…😭
2人目は早いと聞きますが、1人目に36時間かかったのでどうなんだろう…と思ってます~😭
コロナ禍で一人出産だし不安は山程…勇気づけてください😭笑

コメント

るてろ

コロナ禍の出産不安ですよね😭😭
私も立ち会い面会不可の中2人目出産しました!すごくドキドキしながらいつ来るかわからない陣痛に怯えてましたが結局高位破水して陣痛来なくて促進剤入れたところなんと2時間半で生まれました😂あっという間に終わってしまい「私産んだよな??」と思うほど…🤣
ドキドキしてる程結構あっという間に終わるもんです!!
出産が終われば可愛い新生児に会えますよ〜💕
頑張ってください😊

なっちゃん18

私も1月10日三人目出産予定です🙈❤️

毎日、いつ陣痛来るかなーと楽しみですが
またあの痛み経験すると考えたら怖くて怖くて💧
次は何時間かかるんだろう?って感じです😥

yuka

もう少しですね!😆
私は2人目は30週から切迫早産の診断がつき、34週からは入院までしていたのに結局予定日超過して誘発で出産しました😅1人目は17時間半かかりましたが、2人目は促進剤入れてから3時間で生まれてきました!分娩時間にすると2時間23分です!展開が早すぎて、陣痛の合間に「はやーっ」って言ってしまいました😂
立ち会いなしでの出産でしたが、助産師さんが比較的ずっとそばにいてくれたので心強かったです!事前に、なるべくそばにいて欲しいって言っといてもいいと思います😄
出産、ドキドキソワソワだと思いますが、新生児めっちゃかわいいです😍頑張ってください💪母子ともに無事に出産を終えられますように😌

もうすぐですね〜🥺
私も1人目34時間弱かかって、痛くてつらくて叫びまくってたので、2人目もめっちゃビビってました💦
でも陣痛始まれば覚悟ができます!笑
みなみに2人目は9時間で辛いのは2時間くらいでした!
子宮口8センチくらいまでは助産師さんとワイワイ世間話できてました🤣
ピークの痛みはこんなもんじゃない、て思ってるうちに産まれてました!笑
痛みも楽しみながら出産できましたよ!
私も立ち会いNGでしたが、その分?助産師さんの支えが素晴らしすぎて、、、

久々の新生児は癒されますよ💓
母子ともに健康でありますように✨出産頑張ってください!!

きむ

私も1人目で36時間でした😂
2人目は9時間に縮まりましたよ〜!でも2人目なのに9時間も掛かってるので次はどうなるのかビクビクしてます、、