※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が食事中に落ち着かず、偏食が始まりました。小柄な体重で遊び始めると食べなくなり、将来落ち着いて食べるようになるでしょうか?脱走する子どもについての経験談を教えてください。

息子のことです。
偏食が本格的に始まり、食事中ジッと座っていられない、ご飯を食べる量も少なくなりました。
年末年始、大好きなパパが休みなのもあって、
全然自分の椅子に座ってくれず、パパの膝で食べたり、
おもちゃで遊びだしたりしてしまいます。

体重も体格も本当に小柄なので、
遊んだらご飯おしまい!とは、なかなかできず😣💦

こんな子でも年齢が大きくなれば落ち着いて食べてくれるのでしょうか?

また、脱走してしまうお子さんどのように接しているかも経験談などありましたら教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、うちの息子もそんな感じです。
良くないとは分かっていますが、食べさせないわけにもいかないので、どうしようもない時はiPadで好きな動画を見せたり、テレビなどを見せている隙に食べさせています…

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて救われます😭
    今はしつけより沢山食べてほしいので、テレビに頼ってしまいますよね。すごくわかります!

    • 1月3日