※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにかかる時間について相談しています。1歳の子供で30分かかることが多いですが、1時間以上かかることも。お昼寝は5分で寝ることも。自分が下手だと感じています。

みなさん夜の寝かしつけって時間どのくらいかかりますか??

我が家は1歳の現在、平均して30分くらいです。
パパがいる日やお昼寝が遅かった日は1時間かそれ以上かかる日もあります(笑)
新生児の頃は私も何も分からずひたすら寝かせようと頑張っていつの間にか5時間とか経ってることもありました😂😂😂(笑)


義母に今日寝かしつけにどのくらいかかるか聞かれて30分と答えたら、30分⁉️それは大変ねぇ、すぐ寝てくれるようになるといいね、と言われました😂
あれ?30分って遅いのか〜と💡

お昼寝は義母にお願いしてまして、お昼寝の時は基本既に眠くなってる状態でお願いするので5分くらいで寝てるみたいです。

30分ってやっぱり遅いですかね?笑
寝かしつけ下手なのは自覚してます😂

コメント

deleted user

うちはベット行くと10分もしないで寝ます、だいたい5分くらいが平均です(笑)トントンもしないで寝ちゃいます

  • らぶり

    らぶり

    えぇーすごい❗️優秀ですね❗️羨ましいです💕

    • 1月3日
おまま

夜は疲れてるからか10分15分くらいです!
うちは逆にお昼寝の方が時間かかりますね💦
上手くいって30分で普段は1時間以上かかったり、諦めることも多いです😓

  • らぶり

    らぶり

    早いですね~お子さん2人いるのにスゴイです✨🌈

    • 1月3日
エイヤ

30〜1時間が平均です!!

  • らぶり

    らぶり

    同じくらいですね❗️けど3人もお子さんいてどうやって寝かしつけしてるのか私には想像つきません❗️素晴らしいです❤️

    • 1月3日
nico

10ヶ月あたりから以前はほぼ0分だったのに30分くらいかかるようになりました😅

寝かしつけが下手とかではなくて普通に体力ついてきたからだと思いますよ😊

  • らぶり

    らぶり

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    たしかに歩けるようになって常に動いてて寝る寸前まで動いてますね❗️体力ありすぎます😂

    • 1月3日
ゴーヤママ

1歳3ヶ月ですが、5分〜10分ほどで寝ます!ベッドへ転がったらすぐ寝ます!でも夜泣きします!!!😭
2歳の子はだいたい30分、ひどい時は1時間以上掛かります🤢

  • らぶり

    らぶり

    夜泣きも有りますよね~😭💦うちは寝言泣きが多いです。でも10分くらいで寝てくれるなんて羨ましいです❤️
    寝かしつけ長くなると本当疲れますよね💧

    • 1月3日