※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
家族・旦那

ただの愚痴です😭私は同居で長男は私の連れ子です。家の隣に旦那の次男夫…

すみません。ただの愚痴です😭
私は同居で長男は私の連れ子です。
家の隣に旦那の次男夫婦がいるのですが、やはり本当の孫との扱いが明らかに違う姑。それは覚悟していた事ですが、最近再婚旦那との子供が産まれ、長男に対するあたりが酷くなってきたような気がします。ドタドタ走るな。早くご飯食べろ。静かにして。早く着替えろ。足をバタバタ床にやらないで、隣の部屋まで響く。毎日毎日この繰り返しの事を言われ、正直5歳だぞ?っと姑に怒鳴りつけたくなります。本当の孫だからと口ではいくらでも言えますが、本当の孫には一切怒りません。本当の孫がどんなにだだこねようが、わがまま言おうがはいはい聞きます。私の息子がそんな事したら多分、しらんって言って、自分の部屋に行ってしまうと思います。自営業で家出れないし、旦那に言ったところで話が大きくなるだけだろうし、もう本当に怒りをどこにぶつけていいかわからないです😨もう夜まで仕事遅い時、本当に幸せです😄周りからはいい人で通ってるから、ババが優しくて良かったね?とか、いい所に再婚できて良かったね?とか言われるけど実際そんな、いい所じゃないよ?嫁=無料の家政婦だとでも思ってる人だけど?っと言いたくなります。口だけ達者の悪姑。そんな姑さん、ほかにいたりするんですかね?

コメント

🧸

旦那さんはその現場見て何も言わないんですか?💦
旦那さんがいない時にだけ言われるんですか?💦

• miiiiimama

miiiiimama

旦那は現場をしらないですねぇ😱飲食店で夜遅い仕事なので、、、😩

• 1月3日
  • 🧸

🧸

我が家も上の子は私の連れ子ですが、義父母は旦那との子供である下の子と分け隔てなく上の子もかわいがってくれます!もし義父母が下の子ばかりになってたら旦那が注意してくれるし旦那が上の子のことを話題にしてくれます!
    旦那がいないときに何か言われれば私は旦那に愚痴ります!そして旦那が義父母に怒ってくれます!
    そこまでしないとダメだと思います💦
    旦那に言ったところで話が大きくなるだけだし。じゃなくて、むしろ旦那さんに言って話大きくしてもらってもいいんですよ!お子さん守れるのは主さんだけです。
    子連れ結婚したのなら旦那も義父母もそこの覚悟はしとかないとダメだったと思います!
    それができないなら子連れ結婚はダメだと思いますね。

うちの義父母も下の子ができたときは下の子ばっかりで上の子の話聞いてない時がありました。
    その時私はブチギレましたよ!
    なんでみんな下の子ばっかりなん!!今上の子喋っとるやろ!!聞いてあげてくれたっていいやん!!って。そのくらいの勢いはいると思いますよ😭

• 1月3日

miiiiimama

一回言ってもらった事があったんですが、その時にすごく私自身過ごしづらくなってしまって、仕事場でも顔合わせるわけだから雰囲気が悪くて悪くて、、、。まぁ確かに生活スタイルが息子にとってガラリと変わってしまい戸惑っている部分はすごくあり、その部分で癇癪おこしたりしちゃったり、他人を傷つけてしまったりしちゃっていたので、お姑さんにも話し合いなど設けてやっていたのですが、中々話し合いだけではお互いおさまらないですよね。
    ずっと息子に対する態度が最悪なら私だって言えるのですが、抱っこしてあげたり、普通に話していることも結構あるので強くは言えない部分もあるし。

• 1月3日

それは母親として、毅然とした態度で姑とバトルすべきではないですか?

まだ5歳なんですもん。
母親が子供を守らないと、誰も守ってはくれないですよ💦

miiiiimama

そうですよねぇ😔それが出来たら苦労しないのですが、中々先の事を考えると、、、仲違いしても面倒なので😩まぁ幸いにもずっと家にいる姑ではないので、ずっと一緒にいる姑よりはマシですが😥

• 1月3日
miiiiimama

ご意見ありがとうございました!
今日旦那に話してみようと思います!!