※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の女性が、空腹で眠れず食欲が増し、血糖値の検査後に食べ過ぎてしまい、満腹感が得られず不快な状態。眠気がないため妊婦雑誌を読むことに迷いが生じています。

9ヶ月入ったニンプです

なんだか空腹で眠れません。
上の子の時と違ってお腹空いて空いて仕方なくて食べまくってる妊婦です。

昨日はブドウ糖負荷検査の為、夜9時以降は絶食だったので一切食べてなかった自分が信じられないほど、今日の夜は食べまくってます。今日の夜はもう食べていいんだ〜と解放されたからでしょうか。夜もそれなりに結構バランスよく食べたつもりですが、すぐ腹が減る。さっきから何かを摘んでばかり。でも、何を食べても満たされなくて、なんかなんとなく胃が気持ち悪い感じもして、横になれません。

とりあえず空腹だと眠れないのもあって、あぁ〜きつい。

とりあえず血糖値ひっかかっちゃったからアイスとか一切食べられなくなっちゃってそれも辛いです。
大好きなアイス〜〜(>_<)

ここ最近夜はやたらと瞼が重く眠かったのですが、
今日は検査疲れでがっつり昼寝しちゃったからか、眠くなく眠れません^^;

あぁ〜どしよ。とりあえず妊婦雑誌でも見るかな〜

コメント

8181☆

妊娠前からどれくらい体重増えましたか?
食べたくなるのは甘いものですか?

私もドーナツ、アイス、スタバ食べたい衝動に駆られてます💦でも体重は増やしたくない(>_<)血糖値気になりますけどね…

• ソラン

ソラン

もう15㎏以上増えてしまいました💦
    食べづわりだったもので^^;
    甘いものとか結構好んで食べたくなっちゃうんです!アイスとかお菓子も甘い系のお菓子が大好きです!

血糖値は最近気にしてるのでちょっとジュースなども控えるようにしています。
    アイス、ジュースなどが血糖値の原因だと思うので。

• 8月6日