※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

あー、実家なのにストレス😑「一人っ子だとワガママになるよ」←何それ?「…

あー、実家なのにストレス😑

「一人っ子だとワガママになるよ」←何それ?
「何で習い事させないの?絶対音感は5歳までだよ!」←誰が決めた?
「○○が子供の時はピアノとかプールやってたよ!」←だから何?
「子供のやりたいことをやらせるには親がまずら与えてあげないと」←それはこちらで決めますけど?

うるせえーーーーーーーーー👹👹👹👹‼️‼️‼️
ほっとけーーーーーーーーー🤬🤬🤬🤬
車1台だし送り迎えの問題もあんだよ!
経済的なこともあるんだよ!

もーーーやだ😩😩😩😩

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

うるせえええええぇーーーい👊🏼

はやくわたしのうちに帰っておいで♡♡

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ねずこぉーーー😭😭😭
    マジで行く🏃‍♀️🏃‍♀️💨

    • 1月3日
可愛いおっさん。

私がお口縫おうか?🤣🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    お願いします‼️‼️‼️
    針と糸はこちらで用意しておきますので🙋‍♀️
    身内にこんなに腹立ったの久しぶり🤣🤣🤣👹

    • 1月3日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    オケーイ🙆🙆
    太めの針用意しといてな🤣
    親戚のおじさん的な人に?👴

    • 1月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    直径1mの用意しとくわ👹👹
    私の母を筆頭に私の妹、叔母に寄ってたかって総攻撃喰らってるわ🤣🤣
    まぁーーーーじめんどくさい(ꐦ°᷄д°᷅)
    習いごとってそんなにしなきゃいけないのか?
    本人のやりたいことやらせてあげなさいって言ったり親が与えないとって言ったり…どうすれと🤣🤣⁉️⁉️

    • 1月3日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    1メートルって長っ!🤣
    私に果たして扱えるだろうか…ほこりーぬために頑張ルンバ!!🙆🙋🙋

    お母さんもなんか😱😱
    子育てのこととか親でも口出されるとイラっとするよな😫

    たしかにそれ…
    どっちなんだい!?😂
    スルーが1番やけど流せやん時もあるよな😓😓😓

    • 1月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    それくらいでかいのじゃないと閉まらないですあの方々のお口は🤐🤐

    たまにしか合わないからその時の様子見てあーだこーだ言われてもですねぇーって感じですよ🤣‼️
    3歳なんだからもっとワガママ言ってもいいのにって言われるけど、家じゃ散々言ってますけど⁉️⁉️みたいな🤣🤣

    もう正月終わったからしばらく会わないし、勝手に言わせとくわ🤣🤣

    • 1月3日
deleted user

うちの母かと思いました🤣
お口chuckしてほしいですね!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    河童さん❤️こんばんはー!!
    河童さんのお母様もなんですか?
    私は母というか叔母がうるさくて腹立ちます🤣🤣‼️普段は優しいんですけどお酒入ると面倒臭いです👹👹

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー!
    妖怪グチグチBBAです🤣🤣
    電話なんだけど、ちょっと泣けばあーだこーだやちょっと怒ればあーだこーだって本当にうるさい≡┏( ᐛ )┛
    ああしてやりなさいとかこうしてやりなさいとか
    写メ見ただけでも言われます🤣

    ああうちの母も酒はいるとめんどくさいです🤣

    • 1月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    妖怪🤣🤣🤣‼️‼️‼️
    河童さんの所も大変なんですね😭😭
    何しても「○○すれば?」って言われますよね!じゃあどうすれば満足なんですかっていう!そもそもあなたの子供じゃありませんしっていう😑😑
    写メ見ただけでって…もはや何を感じとってるのか🤣‼️エスパーですか🧟‍♀️?🤣

    • 1月3日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ほこりちゃんママリでストレス発散だよ🤣!
ママリのみんなで癒されてね💗

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ママちゃん癒してよぉーーー😭😭😭
    あ、さっきママちゃんのつぶやき見つけて後でコメントしようと思ってお気に入りしといた❤️
    息子くん可愛すぎて癒される😍✨✨
    今まで冬を感じてなかったのかな😂😂😂

    • 1月3日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    今日ほこりちゃんいなくて
    寂しかったんだから~😭

    あら、ありがとう、大丈夫だよ😚
    ここでお話しできれば🆗~💋➰💕
    2歳児本当におもしろすぎる🤣

    ほこりちゃんお母さんにそう言われて
    言い返さないの😟?

    • 1月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ごめんね、お昼から出かけてバタバタしてたもんでー💦
    今旦那が娘寝かせてるからおひとり様タイム☺️旦那も結構飲んでるからそのまま娘と寝ちゃうかも🤣🤣

    子供の感覚ってほんと面白いよね🤣‼️
    うちはもう早次のクリスマスのご飯何食べるか考えてます🤣‼️
    👧「次のクリスマスのごちそうどうするー?」だってさ😂

    なんかうちの母だけじゃなくて叔母とか色んな人から言われたから言い返す気力も失せた(꒪⌓꒪)

    • 1月3日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    そかそか、お疲れ様だったね😭

    娘ちゃん早いなぁ~🤣
    でもその話題になるほどクリスマス
    楽しかったってことだよね😂✨

    やっぱり昔の人ってどうしても一人っ子
    良く思わないよね😥
    よく一人っ子はきょうだいいなくて
    かわいそう、親が死んだら一人だとか
    言うじゃん😥
    いろんな事情で一人っ子って決めた人も
    いたりするのにさ😥

    • 1月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    クリスマスとか誕生日とか、イベントが好きみたいで🤣‼️
    来月は4歳のお誕生日あるからどうなることか笑

    ほんと、価値観押し付けてくるのやめてほしい‼️‼️
    一人っ子のお家だってたくさんあるし!一人っ子だからってなんで悪い子、かわいそうな子、みたいなレッテル貼られるんだろうね?迷惑すぎる😑😑‼️
    ママちゃんは2人目どうしようかって相談した?それとも最初から兄弟つくろうって決めてた?
    デリケートな事だから答えにくかったらいいからね💦

    • 1月3日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    周りは良かれと思って言ってるのかも
    しれないけどそれはまた違うよね😑

    二人目どうしようって悩んだよ~
    旦那は三兄弟、私は姉妹で育ったし
    一人っ子って選択肢は始めからなくて😊
    でも娘授かった時で既に旦那は40
    過ぎてて二人目授かる頃には何歳?
    ってなって一人にたくさんの愛情と
    お金をかけてあげようかって話を旦那と
    したこともあったけどやっぱり自分達の
    子供二人は欲しいよねって最終的には
    なって二人目作ったんだよね😂✨
    娘は弟大好きで、
    ママ○○(👦)を産んでくれてありがとう
    なんて言ってくれるし産んで良かった
    と今は思ってるよ☺️

    • 1月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうなんだー、最初から2人以上は決めてたんだね☺️
    産んでくれてありがとうって…それめっちゃ泣ける😭😭😭❤️
    本当に嬉しいね🥺✨✨✨

    うちは旦那は2人は欲しい派なんだけど私は1人でもいいかな派なんだよね…娘も落ち着いてきたし働きたいっていうのもあるし…
    でも最近すこーーし2人目も欲しいかもなぁっていう気持ちも出てきてさ…赤ちゃん出来たら娘も可愛がってくれそうだなって思い始めて。
    難しい問題だよね!
    そういう難しい問題に対してあーだこーだ言ってこられると本当にイラつく😤

    • 1月4日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはよう☀️🙋‍♀️

    そうだね、二人は欲しいよねって
    決めてたかなぁ~🥺✨

    子供の数、夫婦で食い違うとそれから先
    進まないもんね...
    これは夫婦で決める事なのに親や
    親戚があれこれ言うのはやっぱり
    間違ってると思うしそこは言われて
    イラッてすると思うけどぐっと堪えて!
    何言われてもほこりちゃんと旦那さんが
    決める事だよ😊✨
    一人って決めたなら一人でいいのよ!
    惑わされないでね😊✨

    • 1月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはようー✨

    それ!ホントそれ!
    外野がグダグダ文句言おうが産むの私ですし🤣🤣‼️‼️
    ほんとほっとけだわ🤷‍♀️

    ママちゃんありがとう🥺✨
    でも2人目いてもいいかなって少し思ってるのはホントだからそこはまた旦那と話し合うね☺️

    お話聞いてくれてありがとう❤️
    今日も1日よろしく🙋‍♀️✨

    • 1月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

誰がそんな事言ってんだぁぁ〜ぁ❓( ˙-˙ 💢)
おい💢💢
なめてんじゃねぇ〜ぞ💢💢
コラぁぁぁ〜ぁぁぁ(# ゚Д゚)💢💢

うちを怒らせたら怖いぞ( ง `^´ )ง⁼³₌₃

黙っとけやぁ💢💢💢


せーのっ
     /\
    /  \ ))
   /   /
  / 100t /
 /   /
/   /\ ∧_∧
\  /  ∩・ω・)
((\/   \\⊂)
       ) ) )
       (_)_)   ( ˘ω˘ )スヤァ…

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは😊🌙*゚

    うわぁーー私の気持ちを代弁してくれているかのようです🤣‼️‼️
    にしても100トンやばいですーー🤣🤣🤣ナイスです😎👍✨

    言いたい放題言いやがってって感じですよもうヽ(`Д´)ノ‼️‼️
    外野はこっちの事情も知らないで勝手なことばっかり😩😩

    • 1月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ひとりっ子は私も散々、言われてきましたぁ〜😵💦💦
    可哀想だよぉ⤵️⤵️って。
    毎日、笑顔いっぱいで過ごし娘のどこを見て可哀想って思ったのかなぞだった(。ŏ_ŏ)

    言われたのがちょうど化学流産した時で( ˘••˘ ).。oஇかなり辛かったぁ⌓̈💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ


    価値観を押し付けるのはやめてほしいですよね(꙳Ꙙ꙳)💢💢

    • 1月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうだったんですね…しかも言われたタイミング最悪でしたね😭😭😭
    子供が愛情たっぷりもらって幸せならそれでいいじゃないですかね😤
    どうしてほっといてくれないんでしょう…2人目出来たらちゃんと言うし‼️‼️
    もう正月も終わるからしばらく会わないし、忘れることにします✨

    • 1月4日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

こんな時間にすみません💦
一人っ子だとわがままに
なる?うちの産んだ覚えない
長男は兄弟いますが
かなりわがままですよ🤣
習い事は娘ちゃんが
自分からやりたいって
言ってからで良くない
ですかね😓
お孫さん想いなのは
嬉しいですが
余計なお世話だー😭←
ほこりさんのお母様にすみません

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ゆいさんこんばんはー😆✨
    まだ起きてたので全然大丈夫です🙋‍♀️

    産んだ覚えのない長男🤣🤣🤣‼️ワガママって性格のことなのになぜ一人っ子かどうかで判断されるんでしょうね😤

    習い事…たぶんもう少し大きくなったら自分の友達が何かやり始めて「私もやりたい!」みたいに言ってくると思うんですよね…その時で私も良いかなと思ってます。
    まだ3歳だから自分から「ピアノ習いたい」とか言うわけないと思うし😂
    親がきっかけ与えるのもアリだと思うけど私も旦那も特に焦ってないし…
    ほんと余計なお世話でしかないです😤
    母というか叔母がうるさかったですね😑

    • 1月4日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    寝る前に絡めて
    よかったです😘❤
    長男は問題児なんで
    帰省した時は
    長男側の親戚さんから
    私のメンタルを
    凄く心配されます🤣

    無理に親から
    あれしなさい、これ
    しなさいも良くない気が
    しますけどねー😭
    叔母さん😝教育熱心
    なのはいいですが
    黙ってて欲しいですね💦
    せっかくの帰省が😥

    • 1月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    親戚側から心配されるんですか🤣🤣
    ゆいさんの味方がいてくれて安心です😭❤️

    去年私のおばあちゃんが亡くなって叔母とも会う機会が多いんですけど、そのたびになんか色々言われて…3歳なのに大人しすぎるとか、気使いすぎるとか…
    なんか私の育て方がダメなんだなって自信無くなっちゃいました😭😭
    怒りすぎてるからダメダメだけど😞😞

    • 1月4日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    皆さん私の味方です😆
    だからか長男は帰省
    嫌がります🕺🤛

    法要だと
    必ずお逢いしますもんね😥
    何だかネチネチ言われたら
    嫌な感じしますね💦
    大人と同じでたまにしか
    いかない環境や場所だと
    娘さんも大人しくなるし
    気を使って当たり前
    なのに😓
    ほこりさんの育てかた
    に問題なんてある訳ない
    です❤😆
    そんなこと言う叔母さんが
    無神経なのです😝😝←

    • 1月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはようございます😊✨

    周り敵ばかりだと帰省も確かに嫌になりますね🤣
    それは旦那さん改善しないとダメですね😏

    そうなんですよー、もう本当嫌です😩
    大人しい性格の子だっているし、娘も家では騒がしいので、たまに会ったからって決めつけないで欲しいです😤

    いやんそんなこと言われたら…惚れてまうやろーー(˘❥˘)←🤣🤣🤣‼️
    ありがとうございます😭✨

    今日も1日よろしくお願い致します🙋‍♀️

    • 1月4日