※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊娠・出産

生理が遅れているが、妊娠か風邪かコロナか分からず、つわり症状が出ている。検査を受けるべきか迷っている。

妊娠なのか風邪なのかコロナなのか判断つきません!

生理予定日から3日過ぎていますが、来る気配あるようでありません。。

いつも生理1週間前辺りから胸の張りやイライラ、腰痛、便秘などのPMSがあり、便秘が解消された翌日辺りに生理が来るのですが、今回はイライラのみで、便秘解消後も生理が来ません。

しかし、生理予定日前日から急に胸が張り出し、便秘は解消後からまた便秘へ、、腰痛もあります。

数日前から風邪のような鼻水、くしゃみ、咳もあります。
昨日からうっすら吐き気と、今日は目眩も、、
車に乗ると目が回ります(助手席)

8月に妊娠(その後流産)した際は、4.5wあたりでうっすらつわりを感じたのですが、今回はそれよりだいぶ早いし、症状も重い気がして、、

そもそも、生理が3日遅れている程度でここまでのつわりがあるのかも信じがたく、期待してはいけない!と思いつつも期待値高まります。

と、いうか、、風邪なら病院に行きたいし、コロナだとしたら尚更、検査受けたいです、、
(ちなみにコロナ感染対策はしていますし、外出も最低限で、年末年始は帰省もしませんでした。でも、どこで感染するかわからないので、、)

フライングしようかどうしようか非常に迷っています!!
同じような状態の方いらっしゃいますか?
また、妊娠超初期からつわりがあった方いらっしゃいますか?

コメント

めろん

濃厚接触者だったりしたらコロナを疑うべきかとは思いますが今の状態では病院で検査とまでは難しいと思います。私だったら妊娠検査薬を試してみます!妊娠時に風邪気味だったので…
どちらにしても安静にしてくださいね。

• ゴママリ

ゴママリ

濃厚接触者ではありませんが、誰が感染していてもおかしくない状態ですし、不安な時代ですよね😥
    妊娠検査薬、ダメ元で試して見ました!!
    うっすら陽性反応です😭❤
    流産経験があるので、まだ手放しでは喜べませんが、勇気出してよかったです!
    ありがとうございます☺️

• 1月3日
ままり

妊娠した時、生理予定日から3日目にすごい吐気があって妊娠検査薬したら陽性でしたよ☺️

わたしも今回の生理予定日5日前から、はじめてのママリ🔰さんと同じような症状があって、妊娠か風邪か、コロナだったら..と不安すぎて予定日前日にフライングしたら陰性で、予定日の今日生理きました😞

• ゴママリ

ゴママリ

私も今日吐気酷くて、びっくりしました💦💦
    さっき勇気をだして検査薬したら、うっすら陽性でした🥺
    こんなに早くつわりが来ることあるんですね!

妊活中、生理前は体調のちょっとした変化に敏感になりますよね💦
    はじめてのママリ🔰さんにもまた嬉しい日が来ますように❤

• 1月4日
  • ままり

ままり

わ😍おめでとうございます😊
    新年早々すてきなニュースですね✨

わたしも当時、つわり!?早!って思いました😄
    私の場合、その後日からは何ともなくて(私も以前に7wで初期流産したことあるのでドキドキでした!)、7~8週から本格的につわり始まりました💡

これからどんどん体調の変化あると思いますが、のんびりマタニティライフ楽しんでください🥰

• 1月4日
  • ゴママリ

ゴママリ

ありがとうございます🥰
    はじめてのママリ🔰さんも同じ感じだったんですねー!
    今日も微熱が続いているので、ゆっくり過ごしています。

流産後、妊娠しやすいと聞いていたので、嬉しい反面、祈るような気持ちもありますが、マタニティライフ楽しもうと思います❤

• 1月4日