※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

お昼寝時間がバラバラで夕飯とかぶる悩みです。食事時間を変えるか、お昼寝時間を同じにするか迷っています。

最近午後のお昼寝時間がバラバラで2時くらいからか、4時過ぎに寝ます。4時過ぎに寝ると6時過ぎまで寝てしまい、夕飯時間とかぶってしまいます。


現在2回食で7時30分と17時にあげていますが、
2回目の食事をを必ず起きてる時間にずらした方がいいのか…
お昼寝をだいたい同じ時間に寝かしつけて今の食事時間を変えない方がいいのか悩んでいます。

コメント

ぽん

ご飯の時間決めてあげたほうが
リズムが整うかなと思います!

  • しだ

    しだ

    寝てると1時間ずらしたりしてたのがダメだったんですかねー。
    朝の時間帯は大丈夫なんですけど…。
    もし、寝てたらどうしたらいいですかね?

    • 1月3日
  • ぽん

    ぽん


    ご飯の時間になったら起こしてますよー!
    起こすと機嫌悪いですか?

    • 1月3日
  • しだ

    しだ

    そうなんですねー!
    起こすと機嫌悪く食べなくなる確率高くて…。
    離乳食自体拒否することも多くて、どうにか機嫌よく食べさせようとばかり考えてましたー。

    でも、時間をしっかり決めた方が、リズムも整って、ご飯の時間だ!って覚えてくれるようになりますよねー。

    5時前には起こしてごはんあげようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

同じく二回食で、時間が決まってるので
お昼寝の時間もだいたい同じです😊

  • しだ

    しだ

    そうなんですね!
    ごはんの時間が決まってると、リズム整うんですね!

    離乳食拒否の日もあって、食べたり食べなかったりもするんです。
    それも関係あるんですかねー。

    • 1月3日
ぴょん

うちはもう好きな時に寝てもらって時間たったら起こして食べてて感じでお昼寝も離乳食も2時間前後してます😂

  • しだ

    しだ

    同じ時間ってなかなか難しいですよねー💦
    うちも、夕飯は2時間前後しますー。

    • 1月4日