※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子が手を繋がずに歩きたがり、試着も暴れる。多動や障害か心配。同じくらいの子はおとなしい。何かアドバイスありますか?

1歳5ヵ月ですが、最近散歩や買い物に行ってもカート(ベビーカー)乗せると下ろせ!と泣き叫ぶ、下ろして歩かせると泣き止むけど手を繋がない、抱っこするとのけぞって抱っこできないです。
今日は靴が小さくなったので買いに行ったんですが試着するのも暴れて大変でした💦
とにかく1人で手を繋がずに歩きたいみたいです💦
周りの同じくらいの子はおとなしく試着してるのに息子だけやたら歩きたがります😥
多動とか何かしら障害あるのかな?と思ってしまうのですがみなさんどんな感じですか?

コメント

とまと

うちの子もそんな感じでしたよ☺️✨

今でも暴れます😂😂

いちご🍓

ベビーカーやカートは大人しく乗ってますが…目的地に着くと自分から降りてしまうこともあります😅
手は繋ぐ時と繋がない時ときまぐれで…息子もとにかく自分で歩きたい主張してます😂
まだ抱っこーの時もありますが😅
そういう時期だと思って、今は受け止めるようにしてます!
ちなみに、多動だと常に動いてる感じかと🙋‍♀️

ぽむ👶

うちはベビーカー、チャイルドシートは乗れば周りの景色を楽しんでるようですが乗るまでが大暴れです😅
歩くのも手を繋ぐと振り払い、危なかったり違う方向へ行こうとするときに手を繋ぐと怒り出します😇
我が子は元気いっぱいなんだ!と思って障害とかは気にしたことないです☺️

あず

うちもそんな感じですが、全く多動とか思ってませんでした😳
手を繋いで歩くのなんて一瞬で、あとは自由に動きたい放題。むしろ顔見て逃げてます笑
ベビーカーもやだ、抱っこもやだってやってます🤷‍♀️
このくらいの月齢なら普通かなと思ってます😂😂😂